チケット発売開始♪♪第73回毎日甲子園ボウル(12月16日)

スポーツ 催し

タグ :

『甲子園ボウル』とは全日本大学アメリカンフットボール選手権大会の決勝戦で、甲子園球場で行われますが、今年の第73回大会のチケットが発売開始されました。

今年はいろいろな事件でアメフトが注目された年ともなりましたが、頑張って頂点を目指して日々練習しているラガーマン達。
さて、今年はどの強豪校同士の激突となるのでしょう??
現在、日本を八つのエリアに分けての地方大会が開催中➡!!
やはり、西宮を応援するメディアとしては関学に勝ち上がってほしいです(^_-)-☆

甲子園ボウルstudy・・・
本場アメリカでは、アメフトのビッグゲームをボウルゲームという。

すり鉢(ボウル)型の球技場での開催にこだわって、戦後米軍の接収が一部解除された甲子園球場でアメフトの開催となり甲子園ボウルがスタートした。
その歴史ある関西と関東の学生の対決も、2009年のシーズンからは全日本学生選手権の決勝戦という位置づけに変わっている。

甲子園ボウルは、甲子園球場という土と天然芝のグラウンドが年に一度全面緑色になる日でもあります。
外野から内野にかけて、縦方向にアメフトのグラウンドが出現します。
これも見ものですよね(^_-)-☆

もう一つ・・・
毎年、アメリカンフットボーラーが試合当日の朝、ごみ拾いしながら各駅から甲子園球場を目指すという美化活動が行われています。
今年も この活動へのサポートボランティアが募集されることと思います。
詳細が発表されましたら、またここでもお知らせしますので、ご協力ください。

三菱電機杯第73回毎日甲子園ボウルのオフィシャルティザー動画が完成➡

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2018-11-18 09:35:45

更新日時 : 2018-11-18 12:14:04

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!