武庫川女子大とのコラボのカップスープ発売開始!!

武庫女

武庫川女子大×大森屋 で開発を進めてきた栄養たっぷりのカップスープの新商品が発売になり、西宮のイトーヨーカドー甲子園店でお披露目されました。

これまでにも武庫川女子大の調理学研究室と海苔やふりかけで有名な大森屋は「海苔を使ったレシピコンテスト」なども共同で実施してきた経緯もあり、今回の商品開発へとスムーズに進んだようです。

若い女性ならではの目線、食に対するニーズや見た目、食感、パッケージデザインにもこだわり、今秋の「トマト&豆乳仕立て野菜たっぷりスープ」が新発売となりました!!

1日の必須摂取量の野菜では1/3、鉄分も1/2が取れるという嬉しいカップスープです。

「昨年11月から、なんどもミーティングや試食会を繰り返して今日の発売にたどり着きました。早朝からたくさんの方々が足を止めて味をみたり、お買い求めくださっていて嬉しいです。」by 武庫川女子大の学生さん。
武庫女

このカップスープは『栄養価』に重きを置いて開発されたようですが、女子学生などにリサーチを重ね『ある程度のボリュームも求められている』ということもあり、大麦パフが入っています。

いつものおにぎりに、このカップスープ1個足せば栄養価たっぷりのお昼ごはんに!!

すでに発売されている「ゆず香る野菜たっぷりスープ」と共に主要量販店を中心に販売。徐々にコンビニにも広がる予定なので、見つけたらぜひお試しください。

投稿日時 : 2018-10-21 12:12:42

更新日時 : 2018-11-09 19:58:23

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです