西宮市の花の名所公園(花のきれいな公園)

タグ :
六湛寺公園

西宮市が市制60周年の記念事業として進めた「花の名所づくり」
現在、西宮には公園が約470ヶ所以上ありますが、西宮市の花がさくらであることもあり多くの公園にさくらが植えられていますね。サクラの公園と書かれていないけど、サクラがとても綺麗な公園も多いです。
そんな西宮は、春には街じゅうがピンクに染まるような感じがしますね。
たくさんある公園の中で、市が整備している『花の名所』公園の一部をご紹介します。

アジサイの公園 (網引公園)
アジサイの公園 (網引公園>>

ウメの公園 甲東公民館(甲東梅林)
ウメの公園 (甲東公民館(甲東梅林)>>

ウメの公園 (そよかぜ大島公園)
ウメの公園 (そよかぜ大島公園>>

 草花(花壇)の公園 (北山緑化植物園)
草花(花壇)の公園 (北山緑化植物園>>
鳴尾浜臨海公園南地区
草花(花壇)の公園 花 バラ (鳴尾浜臨海公園(南地区)>>

六湛寺公園
草花(花壇)の公園 (六湛寺公園>>

武庫川河川敷のコスモス
コスモスの公園 (武庫川公園(武庫川河川敷緑地)>>

広田山公園
コバノミツバツツジの公園 (広田山公園>>

あらきの森公園
サクラの公園 (あらきの森公園>>

サクラの公園 (有馬川緑道>>

北山緑化植物園
サクラの公園 (北山緑化植物園>>

木津山公園
サクラの公園 (木津山公園>>)

小曽根公園
サクラの公園 (小曽根公園>>

下山口公園
サクラの公園 (下山口公園)

夙川公園
サクラの公園 (夙川公園(夙川河川敷緑地)>>

津門中央公園
サクラの公園 (津門中央公園>>

東三公園
サクラの公園 (東三公園>>

豊楽公園
サクラの公園 (豊楽公園>>

御手洗川沿い
サクラの公園 (御手洗川沿い)

サザンカの公園  (毘沙門公園>>

サザンカの公園の毘沙門公園は桜もきれい
サザンカの公園 ( 伏原児童遊園 )

大東公園
大東公園 サルスベリの公園

月見里公園
月見里公園   サルスベリの公園

サンシュユの公園

寿公園
寿公園 サンシュユの公園 (写真提供:宮田健)

名来公園 ツツジの公園

流通東公園
通東公園 ツツジの公園

武庫川河川敷公園の菜の花
武庫川公園(武庫川河川敷緑地) ナノハナの公園

森具公園
森具公園 ハナズオウの公園

深谷公園
深谷公園 ハナモモの公園

瓦林公園
瓦林公園 バラの公園

サクラ台中央公園
すみれ台中央公園 バラの公園

この他にも お花が綺麗な公園がたくさんあります。西宮の公園情報はこちら⇨
西宮に暮らす幸せですね。

投稿日時 : 2017-05-01 17:39:14

更新日時 : 2024-03-12 21:59:48

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです