トピックス

道路名称を公募しています。みんなで考えましょう♪♪

学園花通り

市内には、例えば『学園花通り』のように愛称のついている道路がありますね。
文教住宅都市宣言50年周年を記念して、地域と結びついた親しみやすいものになるようにと 新たに主要道路の名称が募集されています。
皆さんも、応募してみませんか??
学園花通り

実は、西宮流(にしのみやスタイル)は『優勝校通り』って密かに名付けてたんですが、今回の募集の道路を見ると、私たちが考えていたより長い範囲で募集されているんですよね〜〜。
困ったな!!! でも、「市が考えている範囲外でも・・・」って一文があるので、ダメもとで応募してみようかな〜??
西宮流が勝手に考えていた『優勝校通り』はここなんですが・・・・(笑

 

<募集要項は下記の通り>

①募集期間:平成25年11月30日(土)まで(消印有効)②必要項目:
・道路の番号(図・表中の番号1~12のいずれか)
・道路名称
・その名称とする理由
・氏名
・住所
・電話番号
※市が募集する道路以外で応募の場合は、上記に加えて場所のわかる地図を記載してください。③応募方法:1件につき1路線1名称を記入。1人何件でも応募していただけます。
はがき、下記の専用フォーム、電子メール、FAXでお願いします。
(電話のみでの応募はできません)④応募先:西宮市役所 土木局 土木総括室 土木管理課
〒662-8567 西宮市六湛寺町10番3号
TEL:0798-35-3634 FAX:0798-35-0717
e-mail:dourokan@nishi.or.jp
   パソコンからの応募はこちらから
今回募集している道路はこちらから確認してください
⑥名称の付け方
 ・親しみがあり、呼称しやすいこと。
 ・原則として、地域性、または歴史性を反映したものであること。
 ・原則として、特定個人名、特定企業名、植物および動物名でないこと。
 ・原則として、名称の末尾には、南北道路に「筋」東西道路に「通り」を付すること。

 

今日の写真

今津砲台跡 10月22日

今津海岸砲台記念石御前浜(香櫨園浜)に残っている砲台と同じものがあったと言われているが、明治の時…

新着投稿

おすすめ記事

  1. キセキの葉書
  2. 工作ひろば
  3. 西宮神社の神前挙式
  4. とおかし
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP