西宮市内で夜桜を楽しめる場所2選

タグ :
ガーデンズ

今年は全国的に桜の開花宣言が早かったが、その後も満開になるまでのスピードが速いのが今年の特徴かもしれない。

桜の街・西宮の桜スポットはたくさんあるが、今日な夜桜をご紹介!!

日中の桜とはまた違った表情と出会える。
ただし、朝晩は結構冷えるので服装にご注意。

【阪急西宮ガーデンズ4階のスカイガーデン】

噴水の広場の横には桜のライトアップ。
桜専用に開発されたという照明に多くの人が足を止めて写真を撮る姿も。
木の葉ステージの階段席の上(5階の駐車場)には、西宮権現平桜も^_−☆

5階駐車場エリアの西宮権現平桜

夙川河川敷の苦楽園口周辺

西宮観光協会や苦楽園ストアーズミーティングなどが協力して、苦楽園口駅あたりの400mでライトアップされている。
2023年は4月9日までの日没から21時まで♪♪

夙川 さくら
写真提供:黒木 敦朗

西宮のお花見スポットはこちら

投稿日時 : 2023-03-29 07:47:52

更新日時 : 2023-04-07 07:12:55

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事