西宮市内で夜桜を楽しめる場所2選

タグ :
ガーデンズ

今年は全国的に桜の開花宣言が早かったが、その後も満開になるまでのスピードが速いのが今年の特徴かもしれない。

桜の街・西宮の桜スポットはたくさんあるが、今日な夜桜をご紹介!!

日中の桜とはまた違った表情と出会える。
ただし、朝晩は結構冷えるので服装にご注意。

【阪急西宮ガーデンズ4階のスカイガーデン】

噴水の広場の横には桜のライトアップ。
桜専用に開発されたという照明に多くの人が足を止めて写真を撮る姿も。
木の葉ステージの階段席の上(5階の駐車場)には、西宮権現平桜も^_−☆

5階駐車場エリアの西宮権現平桜

夙川河川敷の苦楽園口周辺

西宮観光協会や苦楽園ストアーズミーティングなどが協力して、苦楽園口駅あたりの400mでライトアップされている。
2023年は4月9日までの日没から21時まで♪♪

夙川 さくら
写真提供:黒木 敦朗

西宮のお花見スポットはこちら

投稿日時 : 2023-03-29 07:47:52

更新日時 : 2023-04-07 07:12:55

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事