名塩雑時記

秋深き

タグ :

すっかり秋深くなり、もうすぐ冬を迎える時期になりました。しかし年々、秋の時期が短くなります。 それは西宮の中でも気温が低めの名塩とて例外ではありません。 

先日、名塩和紙の谷徳製紙所のすぐ側で、きれいな秋色のグラデーションに色付いた木を見かけました。 真っ赤な紅葉もいいですが、こんなお色も素敵ですね。

その木の近くに、昔の面影をほんのり残した風情のある街並みがあります。 以前、ご紹介させていただいた名塩川の落ち着いたせせらぎや、その少し先にあるUの字に蛇行した珍しい川の光景を楽しむことができます。

ごくたまに、ここを歩くと、日常生活で感じる煩わしさを、少しだけ忘れさせてくれます。

投稿日時 : 2022-11-28 23:25:20

更新日時 : 2022-11-28 23:26:37

この記事の著者

上田 愛

西宮名塩在住です。みなさんに、名塩のいろんなステキな所を楽しんでいただけるとうれしいです。

名塩はステキなところなのに、情報発信に消極的です。…もったいない。
名塩の一住民として、地域に少しでも貢献したくて、投稿を始めました。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事