名塩雑時記

名塩ってどんなところ? ②

タグ :

名塩は、山と谷にかこまれた街です。 名塩和紙は、その地の恵を活かして作られるものと言ってもいいかも知れません。

また、名塩の都市開発は、その地形が活かされています。

“What is Nishinomiya-Najio like? ②”

Nishinomiya-Najio is a city surrounded by mountains and valleys.

It can be said that Najio-washi, the Japanese paper is made by the best use of blessing of the area.

The topography of Najio’s urban development is utilized.

JR西宮名塩駅周辺にある、東山台の一角です。  モダンですね。 その一方、名塩の旧市街は、どこか昭和のおもかげを残しています。

名塩は、最小限の都市開発しかなされていないので、中には、中世から手付かずの自然も残っています。

This is a corner of Higashiyama-Dai, the residential area around the JR Nishinomiya-Najio station. It’s modern, isn’t it? On the other hand, the old town of Najio retains the remnants of the Showa period.

There are some landscapes that have not changed since the Middle Ages in Najio, because the urban development is minimal.

投稿日時 : 2022-04-23 22:41:00

更新日時 : 2022-04-23 22:41:18

この記事の著者

上田 愛

西宮名塩在住です。みなさんに、名塩のいろんなステキな所を楽しんでいただけるとうれしいです。

名塩はステキなところなのに、情報発信に消極的です。…もったいない。
名塩の一住民として、地域に少しでも貢献したくて、投稿を始めました。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです