【終了】きくらげ栽培キット「コリぷる」を2名にプレゼント!

【終了】お家で育てるキクラゲ栽培セット(菌床ブロック)プレゼント

「ステイホーム」や「巣ごもり」という言葉も生まれ、家での過ごし方に関心が高まった感染予防の自粛期間。
家庭菜園で野菜を育てるのを楽しんだ人も多く、テレビ番組で「しいたけ栽培してる」と発言する有名人もいて、栽培キットが良く売れたそうです。

西宮市笠屋町きのこ専門「Kinoko-Ten」さんでは、5月からは、しいたけブロックに代わり、春夏限定の「キクラゲブロック」の販売を開始。

肉厚で、コリコリ、ぷるぷるした新鮮なキクラゲがたくさん収穫できて楽しいと評判です。

種類は黒色アラゲキクラゲと黄金白色アラゲキクラゲの2種類。
キクラゲには、食物繊維・カリウム・ビタミンD・鉄分の4つの栄養素が含まれ、中国では古くから滋養に良く、肌に良いと言われている食材です。
そのまま炒め物に入れるなど日頃の食生活に取り入れるほか、乾燥させれば長期保存もできます。

キクラゲ栽培はシイタケに比べて、栽培初心者には、温度・湿度の管理など発芽まで少し難しい中級者向けですが、自宅にいる時間が長い今だからこそ、チャレンジしてみてください

Kinoko-Ten ホームページ  https://kinoko-ten.com

Kinoko-Tenから、きくらげ栽培キット「コリぷる」(税込 1,650円)を2名様にプレゼント!

  • 申込み締め切り: 2020年7月3日(金)16:00
  • 応募者多数の場合は 抽選の上、当選者にはメールでお知らせいたします。(メール連絡にて当選者発表に代えさせていただきます)

迷惑メール対策などの設定をされている場合、当方からの連絡メールを受信できない場合があります。
必ずnishinomiya-style.jpを「受信する」に設定してから登録してください。

  

投稿日時 : 2020-06-17 17:44:43

更新日時 : 2023-09-06 21:50:42

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

読者プレゼントを提供しませんか? 掲載事業者様募集中!
プレゼント企画をきっかけに、貴店・御社を読者のみなさまに知っていただけます。詳しくは「読者プレゼント掲載について」のページをご覧ください。
西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事