2月12日(水)MBS『ミント』わざわざグルメ調査隊

西宮グルメがテレビで紹介されます

MBSのミントの水曜日のコーナーで、シャンプーハットのてつじが飲食店の”わざわざ”の理由を調査するという企画『わざわざグルメ調査隊』。
2月12日(水)は、西宮の二店舗が紹介されます。

『ミント』は関西のニュース・今気になる話題を伝える主婦・ファミリー向けのニュース情報番組で、毎週月曜日~金曜日 午後4時頃から午後7時までの生放送。

ミント 公式サイト https://www.mbs.jp/mint/

わざわざグルメ調査隊のコーナーは、毎週水曜日 午後6時35分頃からの約20分間。
一体なぜその場所なのか?なぜそのグルメなのか?とそのお店の“わざわざ”の理由を解き明かすというコーナーです。

一つは JR西宮駅近くにある卸売市場の一角にある『淡路島バーガー』
淡路島から仕入れた素材と、こだわって作ってもらっているバンズを使ったハンバーガーがとても人気ですね。
どんなこだわりが明らかになるのでしょうか??
古い記事になりますが、オーナーの思いの取材記事はこちら>>
  注>この放送があったころは、卸売市場の一角にありましたが、現在は移転して西宮市久保町11-16です。

もう一つは、西宮北口駅の北西にある『発酵食cafe fig plate(フィグプレート)』
発酵食を極めた女性シェフがおられるこのお店は、こちらで取材もしていますのでご参考に➡︎

投稿日時 : 2020-02-10 16:58:00

更新日時 : 2021-12-06 12:56:33

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事