にしのみや観光案内所、おしゃれにオープン♪♪

西宮市内で最大の乗降者数を誇る駅・阪急電鉄西宮北口駅の今津線宝塚行きホームに「にしのみや観光案内所 2438DRAWERS」がオープンした。

11時のオープンに先立ちカリヨン広場では、関係者や一般の方々が見守る中、西宮市観光キャラクター・みやたんと西宮中央商店街のキャラクター・ふくみみ福ちゃんによる みやたんマーチのダンスで華やかにセレモニーが始まった。

観光案内所オープニング
観光案内所オープニング

 西宮市がこれまで開催して来た「西宮まちたび博」をはじめとした観光情報発信の基盤整備に向けた取組みとして設置されたが、店内は店名「2438DRAWERS(引き出し)」にもなっている引き出しのイメージとなっていて、その引き出しからどんなものが飛び出して来るかワクワクさせてもらえそうな予感。

にしのみや観光案内所
にしのみや観光案内所

みやたん関連のグッズの他、みやたんのアイシングクッキーやみにゃっこショコラ、みやたんが描かれたガラスコップや和ろうそく、冷涼甘酒などオープニング限定品もならんでいた。 オープニング直後は、店内に入りきれない人たちが列を作っていたが、市政ニュースでこのことを知って、楽しみにして来たという市民も多かった。

にしのみや観光案内所
にしのみや観光案内所
にしのみや観光案内所
にしのみや観光案内所

オープニングの初日を担当したスタッフは「たくさんある引き出しに、ワクワクの感動を詰め込んでいきたいです。」と話してくれた。 オープン3日間は、先着300名にアンケートをお願いする。回答して下さった方にはお礼としてみやたんボールペンがプレゼントされる他、午後1時と2時半の二回、みやたんが来場者を出むかえてくれるという。

この日の様子が、MBSニュースでも取り上げられました。
ニュース動画のリンクです。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000005002.shtml
観光案内所2438ドロワーズの開所は時間は 午前9時から午後7時まで。

定休日は 12月29日〜12月31日   お問い合わせは0798-64-2438

西宮観光協会のホームページ ⇒

投稿日時 : 2014-06-20 20:10:23

更新日時 : 2024-02-28 10:40:40

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです