小型印:高校野球観戦の記念にスタンプはいかが??

タグ :
小型印

郵便局で郵便物に押される消印の中には、記念印というのがあるってご存じでしたでしょうか??
記念印というのは、期間限定でそれを扱っている郵便局の窓口で『希望』しないと押していけないようなのですが、実は、西宮では年に2度この記念印を押していただけるチャンスがあります。

春と夏の高校野球開催期間中に、甲子園郵便局と西宮東郵便局で押してもらえるチャンスがあります。

記事に使っている写真は、昨年の夏の100回記念スタンプですが、今年の大会はどんなデザインでしょうね・・・。記事の写真にあるスタンプですが、それぞれのハガキの上に押されているのが記念スタンプ(小型印)です。
下の方に押されている、甲子園郵便局と西宮東郵便局共に同じデザインの印は『風景印』といいます。
この風景印は記念スタンプのような期間限定ではないので、その局に行けばいつでも押していただけます。

市内でも風景印がある局もあるようです。

高校野球の時の記念スタンプ(小型印)は、甲子園郵便局と西宮東郵便局ではそれぞれに違ったデザインですが、毎回何かしらシンクロするようにデザインが考えられているようです。

甲子園に観戦にお越しの記念に、ぜひスタンプをゲットしてみてくださいね。
<ただし、記念スタンプ(小型印)も風景印も消印ですので、ハガキや切手にしか押していただけませんので、ご注意ください>

甲子園郵便局は、阪神甲子園駅の北側で、駅から徒歩1分➡
西宮東郵便局は、西宮市甲子園春風町5-1です➡
(但し、平日の営業時間内のみ)

投稿日時 : 2019-03-25 15:36:53

更新日時 : 2019-11-30 17:38:30

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事