小型印

高校野球観戦の記念にスタンプ(小型印)はいかが??

甲子園 街かど小ネタ

タグ :

郵便局で郵便物に押される消印の中には、記念印というのがあるってご存じでしたでしょうか??
記念印というのは、期間限定でそれを扱っている郵便局の窓口で『希望』しないと押していけないようなのですが、実は、西宮では年に2度この記念印を押していただけるチャンスがあります。

春と夏の高校野球開催期間中に、甲子園郵便局と西宮東郵便局で押してもらえるチャンスがあります。

まさに今、春の選抜の時期です(^_−)−☆

記事に使っている写真は、昨年の夏の100回記念スタンプですが、今年のセンバツはどんなデザインでしょうね・・・。記事の写真にあるスタンプですが、それぞれのハガキの上に押されているのが記念スタンプ(小型印)です。
下の方に押されている、甲子園郵便局と西宮東郵便局共に同じデザインの印は『風景印』といいます。
この風景印は記念スタンプのような期間限定ではないので、その局に行けばいつでも押していただけます。

市内でも28カ所の局に風景印があるようです。(但し、デザインが同じものもあります。)

高校野球の時の記念スタンプは、甲子園郵便局と西宮東郵便局ではそれぞれに違ったデザインですが、毎回何かしらシンクロするようにデザインが考えられているようです。

甲子園に観戦にお越しの記念に、ぜひスタンプをゲットしてみてくださいね。
<ただし、記念スタンプ(小型印)も風景印も消印ですので、ハガキや切手にしか押していただけませんので、ご注意ください>

甲子園郵便局は、阪神甲子園駅の北側で、駅から徒歩1分➡
西宮東郵便局は、西宮市甲子園春風町5-1です➡
(但し、平日の営業時間内のみ)

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2019-03-25 15:36:53

更新日時 : 2019-03-26 11:36:44

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!