まちなみ発見クラブ

写真&パネル展「まちなみで知る西宮の魅力」@アクタ東館

催し

タグ :

西宮のまちなみについて考え、西宮の美しいまちなみづくりを目指して活動しているまちなみ発見クラブが西宮北口のアクタ西宮東館2Fで写真&パネル展を開催します。
2005年から活動していいて、11期の今年は3班に分かれてかつどうしましたが、その活動紹介を兼ねた展示会です。
ご自分の知っている西宮・知らなかった西宮・・・いろいろな西宮がきっと見えてくると思いますので、お楽しみください♪♪
パネル展では、「まちなみ発見マップ」の最新コースである「9甲風園~段上」を配布します。
【パネル展詳細】
●期間● 平成30年2月26日(月)~平成30年3月4日(日)

●時間● 10時00分~20時00分(最終日のみ18時00分まで)

●会場● アクタ西宮東館2階中央広場
まちなみ発見クラブ
まちなみ発見クラブ

また、パネル展の最終日(3月4日)には、今回新たに完成した新マップコースを歩きます。
<参加希望者は2月18日までにお問合せホームからお申し込みください
【まちあるき詳細】
◇コース概要◇
このコースは、西宮北口から用水路を辿り、400年以上前に作られた百閒樋へ向かいます。
百閒樋は、現在も武庫川の豊かな水を運び、田畑を潤す役割を果たしています。阪神・淡路大震災の前後で周辺の景観は大きく変わりましたが、ほとんどの用水路は暗渠にならずに残っており市内にはりめぐらされています。
用水路を訪れる生き物の多様性や天気によって刻々と変わる水の音など、様々な表情を見せる用水路を辿りながら、西宮北口の商業地区から段上の田園地区へ移り変わる景観を一緒に楽しみましょう!
◇日程◇ 平成30年3月4日(日)

◇時間◇ 10時00分~11時30分(解散予定)

◇集合場所◇ アクタ西宮東館2階中央広場

◇申し込み期間◇ 平成20年2月18日(日)まで

◇申し込み方法◇
こちらの専用フォームからお申込みください(事前申し込み必須)
※申込者が10名に満たない場合は、実施いたしませんのでご了承ください。
※なお、これまでに作成した、1~8についてはこちらよりダウンロードしていただけます
まちなみ発見クラブ

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2018-02-14 22:17:36

更新日時 : 2018-03-08 10:20:18

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!