4月4日〜5日 西宮さくらまつり開催

さくら祭

今年の桜祭りは、メイン会場を阪急苦楽園口駅の南東の河川敷にして行われる。
夙川河川敷公園は南北に2.8kmの川沿いに松の緑の間に約1700本の桜並木が楽しめ、さくらの名所 100選にも選ばれている。
4日〜5日は苦楽園会場と周辺のバル イベントやギャラリーなども連携している。

4月4日〜5日 西宮さくらまつり開催
4月4日〜5日 西宮さくらまつり開催
4月4日〜5日 西宮さくらまつり開催

 
4日はツーリズム西宮楽らく探見隊の方々の会場周辺の桜の名所のミニツアーがある。
(11時〜  12時〜  13時〜  14時〜)

5日は西宮市社会体育リーダーバンクの「ぐるっとお花見ウォーク」
周辺の桜スポットに設けられたクイズに挑戦しながらお花見ウォークをお楽しみください。
5日は越木岩自治会のペタンク大会
ペタンクのルールや遊び方を指導していただいてお楽しみください。

さくら祭ライブステージ
4日:ジャズを中心とした音楽ライブ(西宮音楽回廊)
5日:クイズショーや子供コーラスなど(苦楽園ストアーズミーティング)

4日には 苦楽園口周辺で「苦楽園プレミアムバル」も開催されている。

投稿日時 : 2015-03-24 19:25:05

更新日時 : 2024-01-28 16:40:56

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事