涼宮ハルヒの憂鬱から10年・・・谷川流さんも短編発表。

SOS団in西宮に集合よ!!

昨年の秋 まちたび博の一環で「SOS団in西宮に集合よ!!」という短期間のイベントを企画しました。
私たちが思っていた以上に、遠くから大勢の方にも来ていただき、参加者の皆さんに「良かった!!」と 言っていただけるイベントになりました。
楽しかったイベントの思い出は、この特設サイトに詰まっています。
参加して下さったファンの熱気が、この写真からも伝わりますよね。

SOS団in西宮に集合よ!!
SOS団in西宮に集合よ!!
SOS団in西宮に集合よ!!
SOS団in西宮に集合よ!!

あれから半年・・・5月1日に「ハルヒ百花」といういとうのいぢさんの画集が発売されますが、そこには谷川流さんの短編も掲載されるそうです。

なんと、「涼宮ハルヒの憂鬱」がスニーカー文庫から発売されて今年でちょうど10周年なんですね。

昨年のあのイベントには、県立西宮北高校のOBで原作者の谷川流さんが西宮との関わりも含めたメッセージも寄せていただきました。
あの西宮への思いのこもったメッセージには、ファンの方々もそうでなかった一般の方々も大感激でしたね。

西宮と深い繋がりのある涼宮ハルヒシリーズ!!
もし、まだご存知のない方は一度読んでみて下さいね〜〜。

投稿日時 : 2013-04-28 10:43:42

更新日時 : 2024-01-05 11:06:33

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです