トピックス

涼宮ハルヒの憂鬱から10年・・・谷川流さんも短編発表。

SOS団in西宮に集合よ!!

昨年の秋 まちたび博の一環で「SOS団in西宮に集合よ!!」という短期間のイベントを企画しました。
私たちが思っていた以上に、遠くから大勢の方にも来ていただき、参加者の皆さんに「良かった!!」と 言っていただけるイベントになりました。
楽しかったイベントの思い出は、この特設サイトに詰まっています。
参加して下さったファンの熱気が、この写真からも伝わりますよね。(クリックすると大きくなります)
SOS団in西宮に集合よ!! SOS団in西宮に集合よ!! SOS団in西宮に集合よ!! SOS団in西宮に集合よ!!

あれから半年・・・5月1日に「ハルヒ百花」といういとうのいぢさんの画集が発売されますが、そこには谷川流さんの短編も掲載されるそうです。
なんと、「涼宮ハルヒの憂鬱」がスニーカー文庫から発売されて今年でちょうど10周年なんですね。
特設サイトもできていました!!

昨年のあのイベントには、県立西宮北高校のOBで原作者の谷川流さんが西宮との関わりも含めたメッセージも寄せていただきました。
あの西宮への思いのこもったメッセージには、ファンの方々もそうでなかった一般の方々も大感激でしたね。

西宮と深い繋がりのある涼宮ハルヒシリーズ!!
もし、まだご存知のない方は一度読んでみて下さいね〜〜。

 

西宮風景箱

今日の写真

9月26日

マリーナパークシティ(西宮浜)震災後にできた新しい街・西宮浜のマリーナパークシティは電柱が地中化…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 山澤工房
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  3. 西宮神社の神前挙式
  4. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
プレゼント
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP