秋晴れの文化の日に「市民文化賞授賞式」

たかいよしかず 市民文化賞

今年も西宮の市民文化賞の受賞者がきまり、大勢の方に見守られながら西宮神社の神社会館で授賞式が行われました。

今年の受賞者は個人お一人と3団体の受賞と なりました。

秋晴れの文化の日に「市民文化賞授賞式」


ハッピークリエーター・たかいよしかずさん
西宮市観光キャラクター「みやたん」の生みの親。ボローニャの絵本展にも入選されている絵本作家でもある。「みやたん」を通じて市民の郷土愛や都市ブランド力向上にも大きな役割を果たした。

関西学院大学体育会サッカー部
平成27年度には関西学生サッカー選手権大会・総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント・関西学生サッカーリーグ・全日本大学サッカー選手権の4冠を制覇した。

大手前学園
本年創立70周年。「インターカレッジ西宮」や生涯学習などの市民支援をはじめ、文化の交流・発信拠点として大学施設を活用した取り組みは、「文教住宅都市・西宮」に大きく貢献。

上甲子園中学校吹奏楽部
全日本マーチングコンテストでは平成24年から4年連続の金賞を受賞した。また、地域のイベントでも積極的に演奏を披露し、西宮の音楽文化の振興にも寄与した。

受賞者を代表して、たかいよしかずさんのご挨拶
受賞者を代表して、たかいよしかずさんのご挨拶

受賞者を代表して、たかいよしかずさんのご挨拶がありました。
もちろんこの日も みやたんがお祝いに駆けつけてくれていましたよ。

授賞式の後は、上甲子園中学3年生の吹奏楽の演奏が会場を盛り上げてくれました。
本当に素晴らしい演奏でした。中学生でこれだけの技術って本当にすごいですね。
なんと、上甲子園中学では全校性の約1/5が吹奏楽部とか・・・・。

上甲子園中学3年生の吹奏楽の演奏

受賞されましたみなさま、おめでとうございます!!

投稿日時 : 2016-11-03 17:25:07

更新日時 : 2024-04-07 15:14:13

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事