トピックス

赤い円錐形の花が目立つ 街路樹のベニバナトチノキ

ベニバナトチノキ

西宮って街角の公園やポケットパークがきれいに整備された街ですね。

地域の方々が大切に守って下さっている公園がたくさんあります。
花の公園として、桜やフジ、バラ、レンギョウ、サザンカ・・・ などの花が植えられているところもたくさんあります。

街路樹もまた、市の木であるクスノキであったり、イチョウであったり、ハナミズキであったりと私たちの目を楽しませてくれます。
そんな街路樹の中で ちょうど今の時期目を惹く赤い花をつける木があります。
ベニバナトチノキ IMG_0696
気になっていられる方も多いのでは?? 『ベニバナトチノキ』です。
山手幹線沿いの、万葉筋との交差点と171号線の交差点の間に植えられている街路樹です。

 

そして、こんな花いっぱいの西宮にふさわしいイベントが、今年も5月23日(金)〜25日(日)に六湛寺公園で開催される「フラワーフェスティバル」です。

テーマガーデンやハンギングなどのコンクールのガーデンコンペがあったり、種苗の販売や、西宮のオリジナルフラワーのエンジェルスイヤリングもたくさん並びます。
楽しみにしておられる方も多いイベントですね〜〜〜。

 

 

 

 

今日の写真

5月28日

恵みの廣田の大田植え(御田植神事)は、例年5月の最終日曜日に行われます。早乙女さんは地元の女子中…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 鳴尾高校野球部
  2. とおかし
  3. まちなみ発見クラブ
  4. 福男
西宮北口ハウジングギャラリー
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP