トピックス

4月12日公開!!シリーズの最新作『クローズEXPLODE』

高橋ヒロシ原作の少年チャンピオン・コミックスに掲載された『クローズ』
これまでにも映画化されていましたが、兵庫県内で撮影されたシリーズの最新作『クローズEXPLODE』の一部が西宮でも撮影されました。
クローズEXPLODE クローズEXPLODE

この作品は、超不良校・鈴蘭男子高校に転校してきた 主人公が喧嘩を重ねながら友情を育んでいく様子が描かれています。シリーズが進むに連れて、不良高校生の群像の個人描写にスポットがあたり、紆余曲折を経て成長するすがたが、若い人たちにたいへん支持されている作品となっています。

今回の撮影舞台となったのは西宮市内のとある自動車整備工場でした。
IMG_0768 クローズEXPLODE

作品の中では「中田オートセンター」として登場し、片桐拳(やべきょうすけ)・牧瀬隆史(高橋努)・中田あや(中村ゆり)などの俳優さんも来られ数日にわたって撮影が行われました。
IMG_0776 クローズEXPLODE

元々の整備工場から、美術さんの手ですっかり「中田オート」に変わっています。

随所に、美術さんの遊び心もあって、こうしてじっくり写真を撮らせていただくと面白いのですが、映画になったら一瞬なのでここまでは目にとまらないんですよね・・・。
なんと住所が志村県戸亞留市・・・・って(笑)
IMG_0805 クローズEXPLODE

夜の撮影も行われました。近くを走る道路の信号などのタイミングも見ながらの撮影でした。
撮影隊は撤収も早いです。あっという間に、美術さんの作品がどんどんなくなって行きました。

IMG_7244 クローズEXPLODE

劇場公開は2014年4月12日に決定!!
最新作『クローズEXPLODE』公式サイトはこちら⇒

 

 

 

今日の写真

武庫川のコスモス 10月24日

武庫川河川敷公園・・・武庫川沿いに広がる市民の憩いの場です。春にはナノハナ、秋にはコスモスのお花畑が…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 甲子園スイーツ
  2. 船坂里山学校
  3. キセキの葉書
  4. とおかし
ようこそ甲子園へ
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP