3月7日(木)14:00~ 震災復興支援ミュージカル「あの空をこえて」

トピックス 催し 文化・芸術

大手前大学の学生によるミュージカル「あの空をこえて」が、今年再演されます。
昨年、ピッコロシアターで上演されたこのミュージカルを見に行って、涙が止りませんでした。
大変失礼ながら、学生さんのミュージカルということで、 あまり大きい期待も持たずに行ったのですが、本当に失礼な事だったと深く反省しました。それ程、学生さんの思いあふれる舞台に引き込まれたことを 昨日の事のように思い出します。
CCF20130131_00000今年は、西宮市民会館アミティホールで上映です。

2013年3月7日(木)14:00開演(13:30開場)

入場料は無料

来場者多数の場合は入場できない場合もあります。

********

1995年1月17日の阪神淡路大震災で大手前大学は本館が倒壊するという大きい被害を受けました。
しかし、そんな中でも学生達は自主的に地域の人も巻き込みながら、その年の5月には「復興祭」を開催したそうです。

そんな学生達の熱い思いを作品にまとめ上げ、学内オーディションをし、客員教授・塩屋俊監督のもと、稽古を重ねました。

そんな稽古の最中に3.11の大震災を目の当たりにした学生たちは、そこから一気に震災を身近に感じたといいます。

昨年の初演から一年、新しいメンバーで再上演されます!!
学生の一人一人の想いがほとばしるこのミュージカル、ぜひぜひ一人でも多くの方に見ていただきたいと思います。

大手前大学の再演プロジェクトのメイキングはこちらから⇒

 昨年の鑑賞後のレポートはこちら⇒

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2013-02-05 20:10:35

更新日時 : 2013-02-05 20:12:00

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!