3月7日(木)14:00~ 震災復興支援ミュージカル「あの空をこえて」

大手前大学の学生によるミュージカル「あの空をこえて」が、今年再演されます。
昨年、ピッコロシアターで上演されたこのミュージカルを見に行って、涙が止りませんでした。
大変失礼ながら、学生さんのミュージカルということで、 あまり大きい期待も持たずに行ったのですが、本当に失礼な事だったと深く反省しました。それ程、学生さんの思いあふれる舞台に引き込まれたことを 昨日の事のように思い出します。

月7日(木)14:00~ 震災復興支援ミュージカル「あの空をこえて」

今年は、西宮市民会館アミティホールで上映です。

2013年3月7日(木)14:00開演(13:30開場)

入場料は無料

来場者多数の場合は入場できない場合もあります。

********

1995年1月17日の阪神淡路大震災で大手前大学は本館が倒壊するという大きい被害を受けました。
しかし、そんな中でも学生達は自主的に地域の人も巻き込みながら、その年の5月には「復興祭」を開催したそうです。

そんな学生達の熱い思いを作品にまとめ上げ、学内オーディションをし、客員教授・塩屋俊監督のもと、稽古を重ねました。

そんな稽古の最中に3.11の大震災を目の当たりにした学生たちは、そこから一気に震災を身近に感じたといいます。

昨年の初演から一年、新しいメンバーで再上演されます!!
学生の一人一人の想いがほとばしるこのミュージカル、ぜひぜひ一人でも多くの方に見ていただきたいと思います。

 昨年の鑑賞後のレポートはこちら⇒

投稿日時 : 2013-02-05 20:10:35

更新日時 : 2023-12-28 16:38:45

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです