トピックス

西宮ミステリーアワー『貴志祐介、清涼院流水…』

西宮文学案内2013春季講座

今年も西宮文学案内・春季講座が始まっています。
今週の土曜日は土居豊さんの西宮ミステリーアワー『貴志祐介、清涼院流水…』
<但し 申込み期日は既に過ぎていますので、空きがあるかどうかは 事務局にお問合せ下さい>
問合せ先:西宮市文化振興財団「西宮文学案内係り」 amity☆nishi.or.jp     ☆を@に変えてご使用下さい。

西宮文学案内2013春季講座

西宮ゆかりの文学として、意外に知られていないのが、ミステリー小説などのエンターテイメント系です。
今回は、日本のミステリー作家の中で中堅の代表格といえる二人、貴志祐介、清涼院流水を中心に取り上げます。

西宮在住の二人のミステリー作家は、西宮の土地から、いかにしてトリックを生み出したのでしょうか?
また、二人とも偶然、作品に描いている西宮の風景とは、どこでしょう?
おそらく、ミステリーを生み出すにふさわしい謎に満ちた風景が、西宮にはあるはずです。
ご一緒に、「西宮ミステリー?」の謎解きにチャレンジしましょう! <by  土居豊さん

 

 

 

 

 

今日の写真

12月17日

甲子園球場のある町『西宮』1924年7月に完成した阪神甲子園球場は、全国中等学校優勝野球大会の開…

新着投稿

おすすめ記事

  1. とおかし
  2. 西宮市優良事業所顕彰 応募受付中
  3. 船坂里山学校
  4. 山澤工房
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
プレゼント
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP