西宮ミステリーアワー『貴志祐介、清涼院流水…』

西宮文学案内2013春季講座

今年も西宮文学案内・春季講座が始まっています。
今週の土曜日は土居豊さんの西宮ミステリーアワー『貴志祐介、清涼院流水…』
<但し 申込み期日は既に過ぎていますので、空きがあるかどうかは 事務局にお問合せ下さい>
問合せ先:西宮市文化振興財団「西宮文学案内係り」 amity☆nishi.or.jp     ☆を@に変えてご使用下さい。

西宮文学案内・春季講座

西宮ゆかりの文学として、意外に知られていないのが、ミステリー小説などのエンターテイメント系です。
今回は、日本のミステリー作家の中で中堅の代表格といえる二人、貴志祐介、清涼院流水を中心に取り上げます。

西宮在住の二人のミステリー作家は、西宮の土地から、いかにしてトリックを生み出したのでしょうか?
また、二人とも偶然、作品に描いている西宮の風景とは、どこでしょう?
おそらく、ミステリーを生み出すにふさわしい謎に満ちた風景が、西宮にはあるはずです。
ご一緒に、「西宮ミステリー?」の謎解きにチャレンジしましょう! <by  土居豊さん

投稿日時 : 2013-06-18 12:54:02

更新日時 : 2024-01-05 22:02:51

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事