催し

「SOS団in西宮に集合よ!」の一日目が無事に終って

いよいよイベントが始まりました。
阪急電鉄の西宮北口駅を中心に今津線、甲陽線、塚口、梅田などの駅には26日の午後から大きいポスターも貼っていただいたようです。Twitterって本当に情報が早いですね。そんなポスター情報まで Twitterで教えてもらってます(笑

 
そんな情報を頼りに、駅構内と北改札口の券売機の横あたりにあるスペースにも二枚も貼っていただいていました!!

9時55分にならないと、会場周辺のシャッターが開きません。すでに9時ごろから楽しみ待って下さっているファンの姿も多く、中には東京から来ました・・・・という方にも遭遇!!
後でお聞きしたお話ですが、先に珈琲屋ドリームさんに行かれて(マップがないとダメなんだというルールを知っていただいた方もあったようです。)栞ラリーに参加するためには、西宮北口駅近かにあるアクタ西宮西館3Fのオープンスペースにある特設会場で、まずは「西宮回遊マップ」をお取り下さいね。 (このマップが栞ラリーの参加証となります!!)

  
会場には 次々と人が訪れ狭い展示スペースがいっぱいになっていました。個人で来られている方、グループで来られた方、会場で意気投合した方、Twitterネームで旧交を温めている方・・・・。「こんな素敵なイベントをしてくれてありがとう!」という反応がとても多く、長い間ファンとして谷川文学を、涼宮ハルヒを見て下さっている方の交流の場に立ち会えて幸せでした!!

 
今回のイベントの会場作りに いろいろ工夫はこらしていますが、なんと言っても原作者の谷川流さんからとても長い文章をいただけた事でした。
会場はすべて写真フリーですので、その文章の前では熱心に文章を読み、最後は写真を撮って行かれる方が多かったですね。
西宮への愛のある 文章には本当に感激!!

 
12時前には相次いで 5種類の栞を持って会場へ帰って来られた方が3人!!上位3人ということで、こんなグッズを差し上げました!!あまりに早くって、主催者はびっくり!!
初日に回っていただいた方には、和ろうそくの松本商店さんが臨時休業されていたそうで、本当にご迷惑をおかけしました。

夕方には今日お休みで回れなかったお店を除いて、23店舗まわり4枚の栞をゲットされた方が数名!!
楽しかったです!!と言ってもらえて、こちらがまたまた感激しました。
感激と言えば 若い女性が「こんな素敵なイベントを開いてくれてありがとう!!」って、素敵なお花をいただいちゃいました!!本当に、本当にありがとうございました!!今日から会場に飾りますね!!
 
午後からは、ハルヒファンの方々の中では有名なきーぼー堂さんが持って来て下さった大切な資料を交流スペースに置かせていただきました。座り込んで熱心見ていかれる方が多かったです!!

二日目の日曜日は 雨の日曜日となっています。
さあ、今日はどんな出会いがあるのでしょうか??

栞ラリーに参加される方は、アクタ西宮西館3Fのオープンスペースで配布しているマップが必要となりますのでよろしくお願いいたします!! 参加店情報などは、イベントの公式サイトでご確認ください!!

 

西宮風景箱

今日の写真

8月16日

甲子園球場では熱戦が続いています・・・・当時、野球熱が高まり、鳴尾球場では観客を収容しきれない状…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 工作ひろば
  2. 西宮神社の神前挙式
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  4. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
自衛官募集
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP