西宮流へ戻る
ボランティアガイド募集講座実施

ボランティアガイド募集講座実施

3月1日(月)10時より、市役所会議室で令和3年度「楽らく探見隊のガイド募集講座」が実施されました。
今回の募集には約25名の応募がありましたが、コロナ感染騒動のため抽選で男女各5名の方々に参加していただきました。
講座スケジュールは
 ① 都市ブランド発信課 深田様より「西宮の観光について」
 ② 西宮観光協会 吉岡様より「酒蔵ツーリズムについて」
 ③ 関会長より「楽らく探見隊について/ガイド活動と心得」
   休息/スライド準備
 ④ スライドによる「酒蔵地帯めぐり」
 ⑤ 現地学習についての内容説明、持参物、質疑応答など
で行われました。

3月2日はコースに出てのガイド研修でしたが、生憎の酷い雨風で直ぐにコースでのガイド研修を中止し、会議室での研修に変わりました。
残念ながらこの研修時間だけが雨で、会議室での開催となりました。だれか雨男・雨女がいるのでしょうか。

3月4日のコースに出てのガイド研修は前回とことなり良いお天気で実施されました。受講された皆さんコースを回りながらのガイド研修如何でしたでしょうか?

研修を担当したメンバーの皆さんは指導に集中していたため、研修中の写真撮影が出来ず、披露することが出来ませんでした。
研修会に参加された皆様の入会をお待ちしています。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告