ツーリズム西宮楽らく探見隊は、
2023年3月31日をもって活動を終了いたします。
これに伴い、新規のガイド依頼の受付を終了いたしました。
これまでご利用いただきありがとうございました。

第53回  西宮さくら祭開催ご案内

今年もさくらの季節が近づいてきました。

ツーリズム西宮楽らく探見隊では、例年通り苦楽園口会場で「さくら巡りミニツアー」を開催します。皆様ぜひご参加下さい。(詳しくは下部の案内参照願います。)

イベント概要

西宮市および西宮観光協会は4月7日(日)に第53回西宮さくら祭を実施いたします。
西宮さくら祭は、西宮市の市花がさくらに決まった昭和40年の翌年から始まり、今年で53回目を迎えます。
苦楽園口会場・夙川会場のある夙川公園は、夙川の両岸南北2.8km、1660本の桜が咲く名所となっており、日本さくらの会選定による「さくら名所100選」にも選ばれています。

また、さくら祭連携イベントとして4年目となる桜のライトアップは、夙川沿い苦楽園口会場周辺に加え、昨年同様樋之池公園でも実施予定。苦楽園の街なかに点在するショップでは「苦楽園さくらマルシェ」を実施し、苦楽園のまちを盛り上げます。(にしのみや観光協会)

会場紹介

桜めぐりミニツアー

ツーリズム西宮楽らく探見隊の案内で西宮の桜の名所を回るツアーです。
コースは 夙川公園→名次神社→ニテコ池→越水浄水場→夙川公園(苦楽園口)です
受付時間/10:00~15:00(随時受付)
受付場所/苦楽園口会場
所要時間/約60分
参加費/無料

にしのみや観光協会案内はこちらから

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告