5月14日、ちょっと気になる空模様でしたが、無事福知山線廃線敷ハイキングの収録を終えることが出来ました。
今日は18日(土)6時分30から放送される、ABCテレビの「おはよう朝日 土曜日です」のなかの「土日どーする?」のコーナーで放送される「深緑につつまれて‥廃線敷を行くさわやかハイキング」の撮影が楽らく探見隊の案内で行われました。放送内容は18日のテレビ放送を期待していただくとして、今回は撮影の状況を報告いたします。
ハイキングコースの状況は前回のブログを参照願います。→
- カメラの準備OK、撮影開始です
- 今日の主役のアクティブな女子2名
- 廃線に残された標識は?
- 標識の意味は、・・ 納得?
- トンネル内で意外な出来事の撮影⁇
- トンネル内の撮影も終え、どーだった?
- つぎのトンネルでの撮影は・・・
- トンネルから橋脚の見える絶景ポイントで、感動も最高
- 撮影打合せ
- 親水公園でランチ
- お味は・・食レポ・・むずかしい
- 武田尾出口で撮影終了、お別れの挨拶
- 本日の廃線敷ハイキングの撮影を終了したクルーをお見送り
初めて経験したテレビの撮影収録を終え、良い経験でしたが、後で放送される内容がどうなるか、ドキドキです。多分自分でもまずいところばかり目立ち、赤面するのではと今から予感です。
この放送を見られた皆様から楽らく探見隊に沢山ガイド依頼があれば、と祈っています。