西宮が舞台のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」がABEMAで全話一挙無料配信。

北高

市内の見なれた風景や、今はもうない懐かしい風景がたくさん出てくるので、日ごろアニメを見ないという方でも、西宮市民なら楽しめること請け合い。

2006年に放送開始。2009年に第2期が放送されて以降は地上波で再放送されることも無く、続編や新作がないにもかかわらず、今もたくさんのファンに愛されています。

この夏に開催されたイベント「涼宮ハルヒの巡遊」には全国から大勢のファンが西宮を訪れました。5人のキャラクターが描かれた阪神バスのラッピング車両を見かけた人も多いのでは?

新型コロナの水際対策が緩和されてからは、外国からのファンもみかけるようになりました。海外でも根強い人気です。

そんな名作アニメを聖地の地元の人が見たことないなんて、もったいない! 「どこで見れるの?」という声も聞いていました。

朗報です! 登録不要、無料で楽しめるインターネットテレビのABEMAで全話一挙無料配信が決定。11月28日よりABEMAのアニメLIVE2チャンネルで実施されます。

ABEMAトップページ →

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」より
(c)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団
(c)2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団

『涼宮ハルヒの憂鬱』(2009年放送版)
【配信日時】
 2022年11月28日(月)昼12時~
    11月29日(火)朝6時30分~
【配信チャンネル】
 ABEMA アニメLIVE2チャンネル

ABEMAプレミアム(月額960円)に登録すると、いつでも見放題。ハルヒ以外にもたくさんの作品が楽しめます。

投稿日時 : 2022-11-23 11:36:00

更新日時 : 2022-11-24 17:37:52

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです