3月3日から期間限定・特別仕様で運行@阪神武庫川線

武庫川線

3月3日(木)の甲子園歴史館のリニューアルオープンを記念して、阪神武庫川線を特別仕様の車両が運行する。

1.運行期間:2022年3月3日(木)~5月8日(日)(予定)
2.運行区間: 武庫川線(武庫川駅~武庫川団地前駅間)
3.編成数 :武庫川線車両 4編成(各2両・武庫川線5500系)

※現在の武庫川線車両は2020年6月から運行を開始。
車両内外装には「阪神タイガース」や「阪神甲子園球場」などの野球をテーマとした装飾。
(※)タイガース号、甲子園号、TORACO 号、トラッキー号の4編成

ぬいぐるみが乗務員室に添乗
添乗しているぬいぐるみ

特別仕様の車両を楽しめるだけでなく、いろいろな仕掛けもある(^_-)-☆
(1)車内ポスターの二次元コードを読み取ると、阪神甲子園球場バーチャルスタジアムツアーな
どの動画が楽しめる。
(2)タイガースマスコットキャラクターのぬいぐるみが乗務員室に添乗。
(3)阪神甲子園球場の場内放送員による車内案内放送。
(4)タイガースマスコットキャラクターのオリジナルデザイン旗を車内に掲揚。

車内に掲揚されるオリジナルデザインの旗

西宮は、桜のきれいな街。
武庫川線沿いにも桜が咲く。
桜と電車の写真撮影などもぜひお楽しみください(^_-)-☆

武庫川線の記事はこちら>>

投稿日時 : 2022-03-03 12:16:00

更新日時 : 2022-03-03 12:54:27

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです