オンラインでつながろう!にしのみや市民祭り

昨年(令和2年)やむなく中止となった「にしのみや市民祭り」ですが、新型コロナウイルスの感染リスクはまだまだ治らず、今年はオンラインを使った新しい形での開催となりました。

各種ステージやブース出展といった屋外イベントの実施はありませんが、それに代わる、上回るような楽しい企画がオンラインで繰り広げられるようです。

第46回 にしのみや市民祭り 
10月23日(土)生配信!!

来年3月末まで継続配信

オンラインでつながろう、今、そして未来へ」のキャッチフレーズのもと、たくさんの参加型イベントが用意されています。エントリーして一緒に盛り上げませんか。見るだけよりも絶対楽しめるはず!!

参加型イベント1 みんなでエール!宮っ子リモート大合唱

「星影のエール」を歌っている動画を募集。みなさんの歌唱動画を繋げて大合唱動画が制作されます。

どなたでも応募可能ですが、応募多数の時は市内在住・在勤・在学者の申し込みが優先されます。

NHKの朝ドラ「エール」にも出演された西宮市出身の女優、小南満佑子さんと西宮少年合唱団のみなさんも特別参加します。

■募集締切:9月21日(火)

参加型イベント2 ハロウィン仮装フォトコンテスト

仮装フォト(写真データ)をみんなでシェアしよう!市民祭りで人気のハロウィンイベントをフォトコンテスト形式で実施します!こだわりの仮装をして、市民祭りを一緒に盛り上げよう!

ハロウィンの仮装をしたみやたん(西宮市キャラクター)

応募資格は市内在住、在学、在勤者であること。

土佐和牛肉やお米、キッザニアのギフトパスなど、各賞が用意されています。

■募集締切:10月4日(月)

参加型イベント3 あなたの軌跡が社会を笑顔に! GPSアートコンテスト

あなたのまちの地図が大きなキャンバスに⁉歩いて、走って、地図上に描いたあなたのアートをみんなとシェアしよう!みなさんの作品が特設ホームページに掲載されます!

各賞の受賞作品には様々な賞品あり。
どなたでも応募可能ですが、応募多数の時は市内在住・在勤・在学者の申し込みが優先されます。

■募集締切:10月4日(月)

▼実際のGPSアート作品コチラ(GPSランナー 志水 直樹さんのホームページ)
http://gps-run.com/

各イベントの詳細や申し込み方法は、
にしのみや市民祭り協議会のホームページで。

https://www.nishinomiyashiminmatsuri.jp/

チラシは、こちら→

投稿日時 : 2021-08-14 09:00:00

更新日時 : 2021-08-14 18:23:50

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

こちらの記事もおすすめです