ブックフェア「撮影場所になった西宮」

西宮は多くの作家が住んでいたり、好んで題材として使われたりする土地です。
関東大震災後に西宮に一時期住んでいた谷崎潤一郎氏や香櫨園小学校の卒業生の村上春樹氏などをはじめ、住んではいなかったけどモデルとして西宮の風景を作中で使った作品などその数は多い。

そんな中、西宮北口図書館では展示&ブックフェア「撮影場所になった西宮」 が開催されている。
展示場所: 北口図書館西側壁面展示書架

蔵書の中から、「撮影場所になった西宮」という切り口で集めた本と、それらの作品の中で市内でドラマや映画として撮影されたものは、その撮影シーンの写真なども飾られている。

展示&ブックフェア「撮影場所になった西宮」  
開催期間: 4月2日(金)~6月2日(水)(開館時間内)
展示場所: 北口図書館西側壁面展示書架

二か月ほどの展示期間があるので、チャンスがあればぜひお立ち寄りください。

実際に西宮で撮影された写真などを眺めると、また違った目線で本も楽しめるかも(^_-)-☆

投稿日時 : 2021-04-07 14:43:00

更新日時 : 2021-04-04 10:08:45

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事