スーツの水洗いコース@アリエールコインランドリー

アリエールコインランドリー

アリエールLAUNDRY PROコインランドリー。
西宮には樋之池店と松山店の2店舗がありますが、ここの清潔感が好きでよく掛け布団も洗ったりしています。
いろんなコースがありますが、全コース強力除菌洗浄、さすがアリエールです。
ダニよけや、花粉時期には花粉防止などのオプションも充実しています。
公式ラインを登録すれば、空き時間などもわかるので便利なんです。

そんなアリエールコインランドリー樋之池店に、また新しいコースができたということで体験させて頂きました。
ジャケットやスーツ、制服、コートなどを水洗いでき、ハンガーにかけて乾かすというものです。

「ジャケット・スーツ洗い」コースで15分800円、その後専⽤ハンガータイプの乾燥機に移して45分800円のトータル1時間で1600円で5着までいけます。

12月末までは、乾燥機のプロモーションがあるので500円で使えるようです。
なので今ならトータル1300円ですね。
1度に洗えるのは5点まで。(スーツ上下は2点とカウントしてくださいね。)

お洗濯には専用洗剤と「よれもどしー」とCMでうたっている、レノアリセットのテクノロジーを採用しているのでダメージやシワをおさえて優しく水洗いできます。
洗濯機も、このコースには水を多めにしてさらにパワーも抑えているので、やさしくそしてスッキリ洗い上げる事を実現しているそうです。
コインランドリーは自分の家族だけの物を洗濯できるので、その安心感も好きです。

でも水洗いって、大丈夫なの???って思いますよね。
合成繊維と混紡になっていれば大丈夫ですが、シルク・ウール・カシミヤなどが100%の素材のものは洗えません。⬅︎ここ要注意①
又、プリーツ加工が施されている物は、折り目やひだがとれてしまう可能性がありますので注意してください!って書かれていましたが、汚れていたので娘の中学校のプリーツの制服も洗っちゃいました。

素材はチェックしてね!!

今回洗ったのは、娘の制服上下、夫のスーツ上下、自分のコートで5点。
私のコートは少し厚地のコートでしたが、1時間ほどで持って帰る事ができるのは本当にうれしいですよね。
プリーツの制服も、とってもきれいに洗いあがりました。水洗いって、こんなに気持ちよく汚れが取れるんですね。
それも、たったの15分の水洗いで・・・。
さすが洗濯科学のアリエールのコインランドリーです。
実はコートのレース部分に少し目立つシミがあったんですが、感動モノの仕上がりでした。

乾燥機は、衣類をハンガーに吊るして形をキープしたまま、送風で乾燥するのでシワも防いでくれます。
吊るす前にパンパンと衣類をはたいてから吊るすと、シワになりにくいようです。
スーツのズボンは逆さまにしてシワを伸ばしてから吊るしました。

ただ乾燥機は、衣類のダメージを防ぐために完全乾燥しない設定になっているので、取り出した時には少し湿っている部分もあります。⬅︎ここ要注意②
大丈夫かな??ってちょっと思いながら、家に帰ってから吊り干しをしましたが本当にきれいに乾きました。

もしそれでも湿っているのが気になるのでしたら追加で45分乾燥することもできるそうです。
乾燥している間に、すぐ近くのスーパーでお買い物もできるので、45分の乾燥時間も有効利用できます。

12月31日までなら、専用乾燥機は、お試し価格500円(通常価格800円)で利用できるので、お試しするチャンス!!

翌日、柔軟剤のいい香りがする気のちのいい制服を着て、娘はルンルンで学校に行きましたよ(^_-)-☆

<アリエールLAUNDRY PRO樋之池店>
場所:西宮市樋之池町7-1
営業時間:5:00~24:00 (年中無休)
詳細はこちら
乾燥機8台 洗濯乾燥機4台 スニーカー用2台
スーツの水洗いコースと専用乾燥機

アリエール LAUNDRY PRO 松山町店
場所:西宮市松山町2-15 アミューズメント1番館B
営業時間:午前5時~24:00 (年中無休)
詳細はこちら➡︎
洗濯乾燥機4台 乾燥機5台 吸い取り方PRO洗浄機1台
スニーカー用洗濯機2台 スニーカー用乾燥機2台
ポリエステル100%なら敷布団も洗える

LINE公式アカウント @ariel_laundry_pro
※空き状況確認やアラーム設定ができます

投稿日時 : 2020-12-11 14:37:05

更新日時 : 2022-09-05 18:39:44

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事