もうすぐ読めるね、ハルヒの新作

ハルヒ時計 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計

世界を席巻したライトノベルの代表作「涼宮ハルヒの憂鬱」を見出した角川スニーカー文庫はレーベル誕生30周年。

それを記念して、惜しまれつつ休刊となった雑誌「ザ・スニーカー」の特別号が1号限りですが復活するそうです。

10月31日(水)に「ザ・スニーカーLEGEND」の名前で発刊予定。そこには、なんと!!

ハルヒの新作が登場!

谷川流さんの5年ぶりの書き下ろし短編「七不思議オーバータイム」が掲載されます!

「ハルヒ百花」に掲載された「あてずっぽナンバーズ」からもう5年も経つんですね。
短編だけど「さすが谷川流!(呼び捨てごめん)」と思える作品でしたので、今回も期待できそう!!!

(懐かしい5年前の記事掘り出しました。 こちら➡

同作品に登場する神社、西宮の人ならだれもがピンと来るはず。
今度の新作でも西宮が描かれることを期待したいですね。

スニーカー文庫30周年特設サイトは、こちら➡

MBSのアニメフェスにハルヒの声優陣が「SOS団参上!」とステージに登場して歌ってくれたというし、なんか少し、みぞみぞ、わくわくしちゃいますね。

MBSアニメフェスの記事はこちら(マンタンウェブのサイトへ)➡

この記事は、涼宮ハルヒの誕生日(らしい)に投稿いたしました。関係ないけど(笑)

追記(10月10日)うれしいニュースが入りました!

ファンからハルヒの聖地と慕われる西宮北口のジュンク堂書店さんでキャンペーン決定。

「ザ・スニーカーLEGEND」を予約すると2014年度の「驚愕」発売時の懐かしいイラストマップがもらえるそうですよ。

詳しくは、こちらの記事をお読みください。➡

投稿日時 : 2018-10-08 17:57:47

更新日時 : 2024-01-06 10:26:47

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです