夙川翠橋

西宮でもロケされた、NHKプレミアムドラマ 『平成細雪』

文化・芸術 街かど小ネタ

タグ :  

谷崎潤一郎の名作「細雪」はこれまでに何度も映画化されてきましたが、2018年1月『平成細雪』として、バブル崩壊後を生きる女性たちの物語として放映されました。

出演は長女・鶴子を中山美穂、次女・幸子が高岡早紀、三女・雪子に伊藤歩、そして四女・妙子を中村ゆりが演じました。

次女の住まいが芦屋の高台なのですが、その遠景として使われたのが甲陽園西山町の風景でした。

また四女・妙子のアトリエとして夙川の越木岩橋近くにあるカフェ「茶家」さんでロケされたり、 次女・幸子が四女・妙子を見かけるシーンで翠橋が何度も使われたりしていました。越木岩橋

また、最後に四女が入院した病院は六甲アイランドでの撮影だったようで、その病院の屋上から見た遠景の右端の方に甲山が映り込んでいました。

こんなサイトもありますのでお楽しみください。

舞台は西宮➡

ロケハン西宮➡

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2018-02-17 14:27:28

更新日時 : 2018-03-17 15:46:51

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!