クールスポットで「親子で工作ひろば」in フレンテホール

工作ひろばinフレンテホール

今年も西宮市のクールスポット事業を活用して、フレンテホールで「工作ひろば」開催します!!

クールスポット事業というのは・・・
暑い夏を、節電対策の一環としてみんなで公共施設に集まることで、各家庭での クーラー使用を少なくしようという取り組みです。
昨年も本当にたくさんの方が朝からフレンテホールに集まっていただきました。

今年も、8月6日(水)10:00〜16:00 に物作りのたくさんのブースが集まります。
入場料は無料!!(但し 各ブースで実費をお支払いくださいね)

クールスポットで「親子で工作ひろば」in フレンテホール

<<ブース紹介>>
① JR西日本ブース 
JRの子供制服を着て記念撮影(保護者の方が携帯等で撮影してくださいね)
ペットボトルでドクターイエロー作ろう!!
JR西日本のキャラクター「イコちゃん登場!!」

工作ひろばinフレンテホール
工作ひろばinフレンテホール
工作ひろばinフレンテホール

②ホビーショップ ガネットブース  http://www.gannet.jp/
<<簡単な乗り物プラモを作ろう!!>>
接着剤なしでパチパチ組み立て、分解が出来て何度も組み立てが出来ます。
色々な乗り物の種類があるから楽しんでね!!

工作ひろば
工作ひろば

③クラフトマンエッセンス ブース  http://www.craftsman-essence.com/
<<ダンボールでトラック作ろう!>>
ダンボールを組み立てて トラック完成!!
おうちにもって帰ったら、自分で好きに色塗りしてね〜

工作ひろば
工作ひろば

③HUG HUG color ハグハグカラー ブース  http://s.ameblo.jp/iromaki/entry-11875769163.html
<<自分の好きな色を作って粘土細工しよう!!>>
ワタシのボクの気持ちを色と形で作ろう! 
各自で好きな色を作ったらその色で粘土の作品 を作ろう!

工作ひろば
工作ひろば
 

こめのしっぽブース
<<UVレジンあそび(キーホルダー)>>
かわいいキーホルダー作っちゃおう!
作家ブログ:http://komenoshippo2006.wordpress.com/

工作ひろば

⑤ saku* ブース
<<粘土キャンドル作ろう!!(パンダ or ケーキ)どちらか1個>>
作家ブログ:http://s.ameblo.jp/msaku412/

工作ひろば

⑥ grow&TEARDROP ブース
<grow>  http://ameblo.jp/takatakakke/
・夏休みの思い出をスクラップブッキングで残そう!(写真を1~2お持ちください)
<TEARDROP>  
・四葉のクローバーの天然石を使ってお守りブレスレットを作ろう! (キーホルダーも作れます)

工作ひろば
工作ひろば

⑦ モモケル ブース http://nishinomiya.areablog.jp/mogol_beat
<<モールでアート!!>>

「モールアートのワンちゃんとおうち」
「モールアートのワンちゃんとおうち」
「オリジナルポンポン」
「オリジナルポンポン」
「リサとガスパールモールアートマスコット」
「リサとガスパールモールアートマスコット」

⑧ Chococo ブース  https://www.facebook.com/chococo.kobe
<<セレクトカチューシャ作ろう>>

工作ひろば

⑨ grass garden ブース
<<サンドブラストのコップ作り>>

工作ひろば

⑩ *azaz* ブース   http://plaza.rakuten.co.jp/azazteshigoto/
<<羊毛フェルトで作るアイスクリームパフェの貯金箱を作ろう>>

工作ひろば

投稿日時 : 2014-07-31 20:28:38

更新日時 : 2024-01-26 14:57:23

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです