「阪急阪神 ええまちつくり隊2017」参加者募集!

ええまちつくり隊

阪急阪神ホールディングスグループは、グループの社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」において、楽しみながら地域・社会の課題について学べる春の体験プログラム「阪急阪神 ええまちつくり隊2017」の参加者を募集しています。
このプログラムは、阪急阪神沿線の市民団体と協働で実施するもので、今年はヘアドネーション(髪の寄付)について親子で学ぶプログラム、児童虐待など親子にまつわる課題に取り組む団体の子育てワークショップや、ボランティアガイドと長岡京市を巡って地域の歴 史・見どころを再発見するまち歩きなどの幅広い8つのプログラムが開催されます。
阪急西宮ガーデンスの4Fガーデンズホールでは、親子の絆を強める子育てワークショップ 『あなたができる こどもと自分へのギフト』が4月14日(金)10:30~12:45の日程で開催されます。
ええまちつくり隊
こども時代を振り返ると、知らない間に自分が 受け取って来た子育てにおけるヒントを発見できるもの…。
長年、親子の虐待問題など、子育てにまつわる課題に取り組んできた「チャイルド・リソース・センター」による
このプログラ ムでは、こども時代を思い出して描くワークショップを通じて自身の子育ての強みを見つけます。

また、アロマを使ったハンドマッサージで、ママやパパにとっての安らぎの時間も。
ええまちつくり隊
実りある子育てを目指し、こどもと自分のための素敵な一歩を見つけてみませんか・・・・・
【場所】阪急西宮ガーデンズ 4階ガーデンズホール
【定員】大人30人 ※こども同伴可(講座中の託児あり)
【募集期間 】2月26日(日)まで
【参加料金】 無料<事前応募制>
【応募方法】「阪急阪神 ええまちつくり隊2017」ホームページにおいて受け付けます。

投稿日時 : 2017-01-31 20:35:20

更新日時 : 2024-02-05 12:55:06

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです