6月4日(土)14:00〜 市民講座『がんって なに?』

避けては通れないと言われている『がん』
考えたくはないですが、時間のある時に勉強しておくのもいいのかも しれませんね。

生活の場から生老病死を見つめなおし、市民が市民目線でホスピスケアを啓発する活動をしているNPO法人「アットホームホスピス」が日本対がん協会会長である垣添忠生氏を迎え、<がん>について学ぶ講座を開催します。

市民講座『がんって なに?』

日時:2016年6月 4日(土)14:00〜16:00
場所:西宮市医療会館7F(JR西宮駅 南東すぐ)
参加費:1000円(一般) 500円(学生)
内容:<基調講演>がん治療の現状と今後の課題・・・日本対がん協会会長である垣添忠生氏
「かかりつけ薬剤師制度」ってなに??・・・薬剤師さんからのお話

今後がんという病気への視点は、どのような方向に向かっていくのでしょう。
また、最近増えて来ている前立腺がんにもお話していただきます。
そして西宮市薬剤師会から、4月から導入の制度についてお話いただきます。

お問い合わせ:NPO法人「アットホームホスピス」まで

投稿日時 : 2016-05-15 13:30:38

更新日時 : 2023-12-27 03:04:02

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事