ヨシダヒロキ

芽生えて来た自身のルーツの「西宮」で福運びライブ

トピックス 催し

西ヨシダヒロキ宮出身で大阪在住のミュージシャン・ヨシダヒロキさんが、西宮を意識するようになったのはCS放送の「SKY SPORTS+」で自身の歌『僕のスーパースター』が 阪神タイガースのテーマソングになったことがきっかけ。

「小学校からずっと私学に通っており、地元に友達がいないということもあって、西宮は実家があるところ・・・というイメージしかなかったんです。でも実はそれが僕に取ってコンプレックスやジレンマになっていて、西宮での音楽イベントなどもずーっと避けて来ていました。」

「ところが、『僕のスーパースター』を番組内で紹介して下さった時、たくさんの方々が西宮出身ということに反応して下さったんです。」
そのとき初めて 西宮を強く意識したという。
「それと時を同じくして、クラウドファンディング『MAKUAKE』を利用して、自分の夢を叶えてみないかという企画をいただき、いろいろ考えた結果『西宮』というキーワードに辿りついたんです。」
現在、クラウドファンディング『MAKUAKE』で支援者を募中。詳細はこちらから⇒

 

 

西宮神社

『西宮神社ライブ〜福灯ル〜』
    入場料は無料

日時:2014年9月7日(日)
18:00開場 19:00開演

場所:西宮神社 本殿横の広場
内容:アコースティックライブ

当初は、この西宮神社の一週間後に音楽フェスティバルを開催したかったが、今年度は様々な理由で断念し、今年は来年に企画する音楽フェスへの足がかりと位置づけることになった。
「僕のような者を西宮神社さんが受け入れて下さって、本殿の横でのライブが出来るなんて本当にありがたいことです。西宮はえべっさんという福の神のおられる場所なので『福運びライブ』と銘打って、来年の音楽フェスも視野に入れて準備しようと思っています。」
西宮神社でのライブの直前の一週間は、西宮市内のいろんなお店で 福運び道中アコースティックライブを企画中。
■西宮での一週間福運びライブについて
福運び道中アコースティックライブ
開催日時:9月1日(月)~9月6日(土)
詳細は6月頭にofficial websiteにて発表

 ヨシダヒロキさんの思いに共感し 支援して下さる方はこちらから詳細をご確認くださいね

 

 

 

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2014-05-19 20:07:52

更新日時 : 2014-05-19 20:15:50

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!