トピックス

大規模無料オンライン講座で高校生に無料特別枠を! 大手前大学

大手前大学

大手前大学日本初のMOOC(大規模無料オンライン講座)であるJMOOC公認の学習環境「gacco(ガッコ)」にて、大手前大学名誉教授の川本皓嗣先生による「俳句-十七字の世界―」の講座が開設されます。

この講座では、日本人の誰にもごくなじみ深い俳句をテーマとし、 芭蕉の数々の名句、現代の高校生の俳句、アメリカのハイクなどをじっくり読み味わいながら、俳句の不思議なしくみと働きについて見識を深めます。反転学習コースでは、オンライン学習で学んだ知識を生かし、大学の教室で直に川本先生の指導を受けつつ、世代や性別、居住地などの枠を越えて一堂に会した多様な学習者同士で意見を交わし合いながら、最終課題作成に向けて自分自身の考えをまとめる学習活動に取り組みます。合格者には反転学習コースの特別修了証が発行されます。

大手前大学大手前大学では、建学の精神「STUDY FOR LIFE(生涯にわたる、人生のための学び)」のもと、貴重な学習を経験することができるこの講座に高校生の皆さんを無料でご招待いたします。日本発祥の世界一短い詩である「俳句」を学ぶことで日本の文学はもとより、海外の文学や文化にも目を向けるきっかけになることでしょう。「俳句」を通して新たな学問の扉を開きたいと考えている探究心旺盛な高校生のみなさんの応募をお待ちしております。(大手前大学ホームページより)

無料招待を受けられる条件や詳細は大手前大学のホームページで⇒

 

今日の写真

5月28日

恵みの廣田の大田植え(御田植神事)は、例年5月の最終日曜日に行われます。早乙女さんは地元の女子中…

新着投稿

おすすめ記事

  1. とおかし
  2. 山澤工房
  3. 福男
西宮北口ハウジングギャラリー
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP