西宮流へ戻る
9期生紹介〜おろいちブランディング班②〜

9期生紹介〜おろいちブランディング班②〜

  • こんにちは!9期生清水です!

今回は私が所属する「ハリネズミ」班について紹介していきたいと思います。

【メンバー紹介】

左上から

長谷川涼(はっせー)

奥田千冬(ちふ)

清水理沙(りさ)

真弓翼(つばさ)

【チーム名】

「teamハリネズミ」

長谷川くんがチーム名考案当時、ハリネズミにはまっていたそうです。🦔

【活動紹介】

私たちは西宮市卸売市場におけるCSR活動を中心に進めています。

私たちが進めているCSR活動は、卸売市場の野菜などを使った、子供たちのための食育活動です。

その活動の一部として進めているのが「野菜スタンプ」です。この野菜スタンプには西宮市卸売市場で出た廃棄野菜を使うことで、食品の「もったいない」を減らすとともに卸売市場で扱っている野菜などにも興味を持ってもらうことが私たちの目標です。

まずは10月27日のおろいちまつりで、野菜スタンプが実施できるよう準備を進めていきたいと思います!

【西宮市と関わって】

私達の活動拠点場所である西宮市卸売市場に初めて訪れた時、“早朝は業者の方々が野菜を卸していたり、取引していたりでとても活気ある雰囲気だが、昼は人が行き交っておらず、静かで暗い”という印象を持ちました。

昼も活気ある雰囲気を作り出すのに「おろいち祭り」は絶好のチャンスになると思うので、この機会を使って私達も地域の人たちと楽しく関わって行きたいです!

広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする