西宮流へ戻る
9期生紹介〜ビジネス班②〜

9期生紹介〜ビジネス班②〜

こんにちは。
大岡ゼミ 9 期生の後藤です!
前回の記事では、西宮市卸売市場で活動しているビジネス班、「よもっきー」に紹介をしていただきました。
今回は同じく西宮卸売市場で活動している、「教えてたくちゃん」班の紹介をしていきたいと思います!
【メンバー紹介】
写真左から

八尾野寛則(やおっち)
平瀬日菜(ひな)
吉里日南子(ひなこ)
西拓哉(たくちゃん)
後藤夏実(なつ)

【チーム名】
「教えてたくちゃん」
メンバーのしっかり者のたくちゃんの名前を使って、親しみやすいグループ名にしました。

【活動紹介】
私たちは、おろいちでイベントをして収益を得ることが出来ないかということを考えております。先日は西宮の隣の市、まちづくりで盛り上がりのある伊丹市で、様々なイベントを行っている方にインタビューを行いました。今後は西宮で行われているイベントの主催者へのインタビューや、おろいちによりふさわしいイベントが何かということを検討していき、最終的には、たくさんの人が集い、安定した収益を得ることのできるビジネスプランを提案して行きたいと考えています。

【西宮市に関わって】
まず私たちのチームには、西宮出身者がいません。
そのため、西宮市についての知識は実質 0 からのスタートでした。
しかしながら、そうしたなかで西宮市について関わりを深めていくと多くの魅力に気づくことが出来ました。
特に、学生を中心とした幅広い世代間での暮らし、さらには各都市への交通の便の良さが大きな強みだと気付かされました。
こうした特色を活かし、私たちのビジネスプランへと繋げていきたいと思います!

広告




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする