熱闘甲子園のテーマソング「Official髭男dism」の「宿命」に決定

高校野球


第101回全国高等学校野球選手権大会は、8月6日(火)から16日間(休養日2日間を含む)の日程で始まる。

それに先立って、兵庫県大会も161校が県内9球場で熱戦を繰り広げる。
組み合わせ抽選会は6月25日午後1時から明石市民会館であり、大会は7月6日、姫路市ウインク球場で開幕する。
いよいよ、今年も夏がやってくる。

夏の甲子園は朝日新聞が主催ということもあり、朝日放送の熱闘甲子園のテーマソングは男性4人組のバンド「Official髭男dism」の「宿命」に決定したと報じられた。
楽曲は7月31日(水)発売予定という。

2019年は春のセンバツが平成最後の試合で、夏の甲子園が令和最初の試合となる。
令和最初が101回目の大会。
今回は、例年通り47都道府県から49校が出場する。

開会式と言えば、「西宮をPRする会」が主催し市民を中心に活動されてきた人文字が定着していたが、「西宮をPRする会」が会員の高齢化で会を解散したことから、今年の夏の人文字の行方が心配されている。
新しい道を模索されているというが「ようこそ・西宮市へ」と、西宮をPRしてきた活動がいい形で続くことを願っている。

全国高校野球大会の開会式

「西宮をPRする会」が同時に行ってきたシャッターサービスの活動は、春・夏のそれぞれの主催者に引き継がれている。

投稿日時 : 2019-06-09 10:05:27

更新日時 : 2023-11-08 13:41:35

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです