ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!で『神呪町』が・・・

タグ :
神呪寺

延期になっていた番組でしたが、本日(2018年11月15日)NHKで19:30〜放映

西宮市民にとってランドマークでもある甲山の中腹にある神呪寺。
その神呪寺が信長によって焼き払われた後、一時期ふもとに移っていたことから甲東園駅の西側に「神呪村(現在の神呪町)」ができた。

神呪・・・神の呪いと書く名前は、一見おどろおどろしいようにも見えるが、この名前を巡っては諸説ある。
9月6日(木) 午後7時30分からのNHK『ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』ではどう解き明かされるのか????

西宮の街かど小ネタ記事はこちらから➡︎

投稿日時 : 2018-11-15 07:05:38

更新日時 : 2024-04-28 15:26:26

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事