海野つなみさん原作「デイジー*ラック」ドラマ化

タグ :
西宮流まちライブラリーにはコミックやラノベ作品もいっぱい

大ヒットドラマ「逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)」の原作漫画の作者、海野つなみさんの「デイジー*ラック」が佐々木希さん主演でドラマ化。NHKで今夜10時から放送されます。

海野つなみさん原作NHKドラマ「デイジーラック」

NHK公式サイトの画面キャプチャ)

幼なじみのアラサー女子4人を佐々木希、夏菜、中川翔子、徳永えりが演じるドラマ「デイジー・ラック」がNHKで金曜夜10時から放送されます。

今日(4月20日)から放送開始。 「ひなぎく会」の幼なじみ4人それぞれに訪れた人生の転機。恋に仕事に・・・幸せ探しの物語・・・だそうです。(まだ見てないので聞き書きですが、面白そうなので楽しみですね)

 

さて、西宮の話題に特化した西宮流が、なぜ、この話題を?と思われますよね。

 

実は、原作者の海野つなみさんは、西宮出身だそうです。

2001年に講談社から出版された「デイジーラック」のコミックには、なんと!!西宮の名店、桔梗堂さんの「白玉しるこ」が登場するんですよ。

 

 

他にも 苦楽園 っていう表現も出てきてます。

ドラマの撮影は東京周辺のようですから、西宮の風景はでてこないのでしょうけれど(泣)
ぜひ 楽しみましょう!!

 

西宮は漫画家さんもたくさん輩出してますよね。 西宮在住で活躍されている人もいらっしゃるようですし。そんな漫画家さんの作品も「西宮流まちライブラリー」には配架しています。

手に取ってご覧ください。お気に召したら、ぜひ、市内の書店さんでお買い求めくださいね。

 

西宮流まちライブラリーにはコミックやラノベ作品もいっぱい

本棚のごく一部。函入りの純文学から人気俳優の写真集、今話題のあのコミックまで、西宮の多彩さを感じていただける小さなライブラリーです。

投稿日時 : 2018-04-20 16:38:27

更新日時 : 2023-04-18 21:37:36

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事