2018年4月8日(日)廣田神社つつじ祭り&ひろたのいち開催

廣田神社 コバノミツバツツジ

県の天然記念物に指定されている廣田神社のコバノミツバツツジの開花に合わせて4月8日(日)につつじ祭が開催されます♪♪

その昔は、このコバノミツバツツジが『西宮のお花見だった』と言われている廣田神社の群落も、昔に比べたら少なくなったとはいえ、とても見ごたえのある群落です。
少し紫がかったコバノミツバツツジを楽しんでみませんか???

この日は『稚児行列』や『ひろたのいちイロドリ』などもあります。

今年から始まる稚児行列は、14:00~ 廣田神社参道を歩きます。

また、コバノミツバツツジ開花時期限定のお守り「つつじ守」は3月20日~4月16日まで。

チラシはこちらから➡

コバノミツバツツジ

『ひろたのいちイロドリ』
廣田神社の参道で、楽しいモノ・美味しいモノ・お気に入りのモノに出会えるマルシェです。
10:00~15:00(小雨決行・雨天の場合は15日に順延)
詳細はこちらから➡
ひろたのいち

投稿日時 : 2018-03-19 15:59:23

更新日時 : 2018-03-19 18:08:01

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事