【完】地元の風景がいっぱいの野球漫画『ナックルダウン』

ナックルダウン

甲子園生まれ、甲子園育ちの作者・磯見仁月さんが描く野球漫画『ナックルダウン』は、甲子園のあるまちに引っ越してきたスポーツとは無縁の宮水十丸(みやみずとまる)と、このまちで生まれ育った颪屋進歩(おろしやすすむ)が甲子園を目指す青春野球グラフィティです。(コミック第1巻裏表紙より引用)
今回発売された第3巻目で残念ながら完結となりますが、これまでにも増して市内のあちこちが描かれていますので、ぜひ手にとってお楽しみください!!
よく知っているあの場所この場所が描かれているって、本当にワクワク!!

これまでも、西宮流(にしのみやスタイル)は『ナックルダウン』を応援しようと、『ナックルダウン 地元散歩』という写真投稿サイトを作ってきました。
そして嬉しいことに、コミックの中で『ナックルダウン 地元散歩』のPRもしていただいています。
(帯の他に作中にも サイトのPRが出てくるので見つけてね!!)

完結巻の発売を記念して、コミックの帯をららぽーと甲子園2Fのクリエートにしのみやまでお持ちくださった方には、西宮流が企画販売している「西宮紅茶〜にしのみやOverture」を一個プレゼントいたします。(但し、帯の裏側の端っこにスタンプを押させていただきますことをご了承ください)
但し、くりえーとにしのみやは12/29~1/3までの間は休業となりますのでご注意ください♪♪
西宮紅茶「にしのみやオーバーチュア」特製ラッピング


<楽しもう!地元散歩>
コミック片手に街を歩いて、ナックルダウンに出てくる場所の写真を撮られたら、ぜひフォトハンティングにご参加ください!!
いつもの散歩がきっと楽しくなるはず!!
気づかなかった気づきにきっと出会えるはず!!

<<フォトハンティングへの参加方法>>
(1)ナックルダウンに出てくる背景の場所を見つけて写真にとる。
(2)#ナックルダウン と付けて、Instagram(インスタグラム)にアップしてください。

※ 西宮流公式Instagramアカウント(@nishinomiya.style)をフォローしていただけるとうれしいです。
※インスタグラムについては、こちらのインスタグラム公式ヘルプセンターをご覧ください。
ナックルダウン
知っている風景が満載!!!というのは、本当に楽しい。
ほんとうにたくさん出てくるので、ぜひぜひコミック片手にフォトハンティング散歩してね!!
かなり難易度の高い場所もありますよ・・・・(^_-)-☆

投稿日時 : 2017-12-14 23:01:47

更新日時 : 2018-05-12 16:37:34

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事