トピックス

自然豊かな船坂でイベント満載♪♪

夙川駅あたりからだとバスでも20分ほどで着く船坂。
2010年の3月に閉校となった旧船坂小学校が、今年の春からは地元の組織が指定管理者となって「船坂里山学校」としていろんなイベントも開催さています。

今日は「笑顔つなごう会」と地元が一緒になって、体育館では「マルーン同好会」の鉄道模型が走り、校舎では 泥だんご作りが行われていました。
比較的小さい子共さん連れのご家族の参加が多かったようで、泥だんごはパパやママが頑張って作っていたかな・・・・・
でも、元教室には子供達の姿が似合いますね。
泥だんご作り 泥だんご作り
泥だんご作り 泥だんご作り

今日の船坂はイベントがいっぱい!!
田んぼでは、農政課とJA兵庫六甲、船坂農会の米作り体験の田植えもありました。
普段は静かな里山に、今日は子供達の歓声が響いていました。
IMG_8919 IMG_8882 IMG_8907 IMG_8895 IMG_8900 IMG_8910

次の船坂でのイベントは<船坂川ホタルの夕べ>
6月17日(金)19;00〜20:45
船坂里山学校ランチルームに集合し、お話しをお聞きした後懐中電灯を持って船坂川まで歩いてホタルを鑑賞します。
参加費は無料。先着50名さま募集。(定員に達し次第受付終了)
お申し込みはFAXで。078−904−1971
「船坂川ホタルの夕べ」と書いてお名前、参加者数、携帯電話番号、子供の年齢などを書いてお申し込みください。

車で来られる方は、船坂小学校前信号の角にある駐車場をご利用ください。
さくらやまなみバスの方は、西宮戎(18:10)阪急夙川(18:18)で舟坂橋着(18:45)
帰りは舟坂橋21:06のさくらやまなみバスをご利用が便利です。

 

 

 

 

西宮風景箱

今日の写真

9月26日

マリーナパークシティ(西宮浜)震災後にできた新しい街・西宮浜のマリーナパークシティは電柱が地中化…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 福男
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 北口公園の時計
  3. 西宮北口駅前 涼宮ハルヒの聖地 ハルヒ時計
  4. 甲子園スイーツ
西宮北口ハウジングギャラリー
プレゼント
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP