ブックフェスタ2016『あなたの西宮の交換会』

ブックフェスタ2016

西宮流が昨年8月に「まちライブラリー」を開設してからの、初めてのイベントを開催しました。まちライブラリーの「ブックフェスタ2016」の一環のイベントですが『あなたの西宮の交換会』と題したイベントです。

西宮に関する本ばかりを集めている「西宮流まちライブラリー」ですので、今度のイベントも「西宮」をテーマに してみました。
西宮のことを語りたい人が集まっていただけたらいいなと思っていましたが、午前午後で述べ8人がご参加いただきました。
参加される方は、きれば何か西宮に関する資料(本/写真/地図・・・など)をお持ちくださいね・・・・と伝えていましたら、ご自身の出身校の資料や、古い写真、古い地図や風景印の冊子など本当に多岐にわたり、今日一日とても充実した日になりました。
ブックフェスタ ブックフェスタ2016
住んでいた場所、通った学校、共通のキーワード・・・。
西宮に関心のあるもの同士、話はどんどん広がりました。
それにしても、西宮愛を持つ人が多いですね。
ブックフェスタ2016 ブックフェスタ2016
今日の参加者の方から、風景印の冊子をいただきました。
西宮でも28郵便局に風景印があり、西宮東郵便局と甲子園郵便局では春夏の高校野球の開催時にはさらに期間限定の風景印があるということも教えていただきました。
次は「西宮の郵便局全部に風景印を置いてもらうプロジェクト」を立ち上げようと盛り上がりました♪♪

ブックフェスタ2016

風景印

 

投稿日時 : 2016-05-08 21:25:26

更新日時 : 2019-03-24 15:41:40

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです