西宮流へ戻る
酒蔵ミニツアー久々に実施

酒蔵ミニツアー久々に実施

 秋晴れで快晴の11月14日(土)、今年度初めての酒蔵ミニツアーガイドを実施しました。参加予定者は当初12名でしたが、当日2名の不参加があり都合10名となりました。
 今年はマイクロツーリズムということで、一グループ6名程度としていますので、各組5名の2グループで案内させていただきました。
 阪神西宮駅改札口前の観光案内所前で受付を行い、検温で発熱者がいないかチェックの上、資料を配布し、案内開始しました。

 まずは阪神西宮駅エビスタ前から説明を開始。ガイドも久々なので少々緊張気味です。最初から説明を熱心に聞いていただき、感動され、喜んでいただき、一遍に気分が楽になりました。

 御輿屋伝説地碑の前では蛭子様の伝説に興味を持たれ、初めて聞く話に感動していただきました。是非6月14日の「おこしや祭り」に一度お越し下さい。

 白鷹の宮水井戸の前で、参加者の記念撮影をパチリ。このグループの方は個々人で参加された人たちで、このあと白鷹さんと白鹿さんのショップで試飲を楽しんでおられました。

 白鷹禄水苑では仲良しグループで参加された皆さん、お揃いで試飲を楽しまれていました。お酒がお好きな快活なお嬢様?方でした。

 禄水苑の中庭に咲く紅葉は今が見頃かと思います。

 最後に白鹿クラッシクスのショップ前で記念撮影を。皆さんガイドを大切にして頂いて有難うございました。その上パンフレットで宣伝までしていただき感謝感謝です。
 これからの酒蔵ミニツアーの予定は前回のブログを参照願います。
 またのお越しを首を長くしてお待ちしています。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告