SOS団in西宮に集合よ

*

見に来てね、ハルヒ時計

      2022/07/29

いよいよ明日ですね、
にしきた駅前公園の時計塔のお披露目式 [wp_emoji2 code=”d071″ alt=”リボン”]

2014年4月12日(土)

といっても、すでに時計は建っていて、みなさんの目にもとまっているんですけどね。

ま、なにごとも、けじめが大事

セレモニーをして 広くみんなに知ってもらえるのはうれしいですよね

ハルヒ時計

(写真提供:井上由樹子さん)

この日は1時から、にしきた商店街の「にしきた・ゆっくり祭り」が開かれています。

地元の人たちにも ハルヒ時計のお披露目。

商店街の人たちの了解も得て、コスプレ参加もOKになっています。
ファンの人が自主的に企画されたステッカーやスタンプなどのコラボ企画もあります。

私が楽しみにしているのは、この日の記念の「ハルヒクッキー」

バレンタインの時に私たちのわがままをきいてくださった西北菓子工房 シェ・イノウエさんのおいしいクッキーです。

これは、ファンが提案して実現したもの。 ハルヒをオマージュした色合いとデザインのアイシングクッキーを
オリジナルパッケージに入れて、「にしきた・ゆっくり祭り」で販売されます。

クッキー

 

ファンがつくったこんなポスターも 盛り上げに一役買ってます[wp_emoji2 code=”d001″ alt=”晴れ”]

ハルヒ時計ポスター

 

詳しくは、やっぱりこのブログ[wp_emoji2 code=”d215″ alt=”王冠”] きーぼー堂さんのページをご覧くださいね。

にしきた商店街のホームページは、こちら 

にしきた・ゆっくり祭り のちらしは、こちら  (個人的には、黒豆枝豆ピザが気になってます[wp_emoji2 code=”d271″ alt=”うまい! (顔)”]

 

 

 

 - つれづれ

Comment

  1. 撮竹 より:

    同時に、アニメのハルヒに登場した珈琲屋ドリームでもプレゼント企画が実施されます。
    こちらは4/12の開店から、4/12以降も実施されますので、皆さんぜひお越しくださいね。
    詳しくは記事中のきーぼー堂さんのWebページをご覧ください。
    また、私が珈琲屋ドリームのママさんの依頼を受けて作成したサプライズプレゼントも
    ありますので、お楽しみいただければ幸いです。よろしくお願いします~

  関連記事

谷川流 Round-Trip スニーカー文庫アンソロジー
谷川流さんの新作短編「Round-Trip」

待ちに待った、谷川流&いとうのいぢコンビの(呼び捨て、すみません)書きおろし作品が発売されましたね。スニーカー文庫25周年アンソロジーに収録された「Round-Trip」 みなさん、もう読まれましたか?

涼宮ハルヒシリーズ
まだまだ夏休みは続く2

涼宮ハルヒシリーズを読んで、グッときたセリフを教えてくださいと呼びかけたところ、さっそくたくさんの投稿をいただきました。まだまだ募集中です。

坂の上から西宮を見下ろす
ジムノペディを聴きながら

暦の上ではディセンバーの3分の1が過ぎました。エリックサティの音楽が胸に沁みる季節です。
うれしいお知らせがあります!「SOS団in西宮に集合よ!」に谷川さんが寄せてくださったメッセージを・・・

にしきた献血ルームに教室パネル
にしきた献血ルームに教室空間が!

たくさんの人が献血しに来てくださってる「にしきた献血ルーム」に、SOS団in西宮イベントで活躍した教室パネルと、のいぢさんのパネルが戻ってきましたよ!ぜひお立ち寄りください。

涼宮ハルヒの陰謀チョコ2015
ハルヒのチョコ今年も販売!

今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。

ハルヒ百花
ハルヒ カワユス

ハルヒ百花 ネタばれ解禁日まで、がまん、がまん。
なのですが、西宮流的にはうれしい内容だったよ。「あてずっぽナンバーズ」

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

ハンター、ぞくぞく!!!

今朝、さらにポストカードが届いて・・・   ななななんと! 西宮流に降 …

笹の葉ラプソディーin西宮
雨上がりの七夕

今夜は天の川諦めてましたが、西宮は雨上がりました。 織姫様と彦星様、デートできそ …

もうすぐ完成!?

こんにちは!有奈ちゃんの友達、くまと申します(^^) 今日は彼女に代わって私がお …