SOS団in西宮に集合よ

*

ハルヒサマー2013で「SOS団in西宮に集合よ」アーカイブ展示

      2013/08/25

夙川学院中・高等学校でサブカルチャーイベント「関西新文化シンポジウム」と「ハルヒサマーフェス2013」が開かれています。(8月24日、25日)

西宮流もスペースをいただいて、昨年秋の「SOS団in西宮に集合よ」で飾ったタペストリーやイベントの様子の写真、みなさんからのメッセージ付箋などを展示しています。

私は行けなかったのですが、二人のBOSSが、シンポジウムの聴講を兼ねて、会場の設営に行きました。

SOS団in西宮に集合よアーカイブ展示

参加された方がBOSSたちに
「去年のSOS団に行ったんですよ。栞25枚コンプリートしました」って声をかけてくださったそうです。

楽しかったとお礼まで言っていただいて、BOSSたちも感激していましたが、
それを聞いた私も とーーーってもうれしく思いました!!  [wp_emoji2 code=”d137″ alt=”揺れるハート”]
こちらこそ、ありがとう♪

明日25日のハルヒサマ―2013は同人誌即売会もあります。
痛車の展示とかもあるようですよ[wp_emoji2 code=”d033″ alt=”車 (セダン)”]

BOSSからのおみやげは、ラノベ作家、森田季節さんのサイン入り新刊

わーーい[wp_emoji2 code=”d272″ alt=”ウッシッシ (顔)”]

森田季節「烈風の魔札使と召喚戦争」

 - つれづれ, 未分類

Comment

  1. NA☆GA より:

    うわー!行きたかった!逃してしまった! それじゃあ今年もまた「SOS団in西宮に集合よ!」を、開催してもらいたいー!

  2. yuna より:

    NA☆GAさん、残念~(T_T) 当日の様子は「まんたんウェブ」さんが取材してくださいました。http://mantan-web.jp/2013/08/26/20130826dog00m200046000c.html
    「SOS団in西宮に集合よ!」って今年も言えたらいいのですが・・・ひたすら団長の声がかかるのを待ってます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

長門有希ちゃんの消失
長門有希ちゃんの消失 現る

時空改編の今日 長門有希ちゃんに会えました。 噂ばかりが先行して ほんとにアニメ …

いよいよ今日から〜、こんな時にごめんなさい、緊急報告です。

昨夜、遅くまで神戸夙川学院の学生さん達や、西宮流のスタッフでアクタ西宮の会場スペ …

笹の葉ラプソディ
笹の葉ラプソディ

今日は7月7日 七夕です
西宮はとってもいいお天気
この感じだと 天の川も見えそうですね

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪
2019年度 SOS団in西宮に集合よ!オーバー♪は、haruhi.ifno

7年ぶりに開催されるSOS団in西宮のイベント。特設サイトは https://h …

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

涼宮ハルヒシリーズ
まだまだ夏休みは続く2

涼宮ハルヒシリーズを読んで、グッときたセリフを教えてくださいと呼びかけたところ、さっそくたくさんの投稿をいただきました。まだまだ募集中です。

no image
団員のみんな!緊急連絡。臨時休業です

今津エリアの和ろうそくの店、松本商店さん、 本日臨時休業だそうです。 ご迷惑おか …

坂の上から西宮を見下ろす
ジムノペディを聴きながら

暦の上ではディセンバーの3分の1が過ぎました。エリックサティの音楽が胸に沁みる季節です。
うれしいお知らせがあります!「SOS団in西宮に集合よ!」に谷川さんが寄せてくださったメッセージを・・・

涼宮ハルヒシリーズ
夏は夏らしく 本を読まねば

みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?
「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 何回でも応募してくださいね。

本日、SOS団の仲間たちが西宮北口に集結・・・か!?

にしきた商店街のお祭りにあわせて、ハルヒ時計のお披露目に何かイベントをしたいというファンの思いが形になりました。レイヤーさんも駆けつけてくれるようです。ポスターやスタンプなどもファンが自主的に用意してくれました。さらに、こんなプロモーションビデオまでできてます!ファンの人たちの力を結集して(しかも短期間で)つくられた動画が公開されているのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。