SOS団in西宮に集合よ

*

ハルヒサマー2013で「SOS団in西宮に集合よ」アーカイブ展示

      2013/08/25

夙川学院中・高等学校でサブカルチャーイベント「関西新文化シンポジウム」と「ハルヒサマーフェス2013」が開かれています。(8月24日、25日)

西宮流もスペースをいただいて、昨年秋の「SOS団in西宮に集合よ」で飾ったタペストリーやイベントの様子の写真、みなさんからのメッセージ付箋などを展示しています。

私は行けなかったのですが、二人のBOSSが、シンポジウムの聴講を兼ねて、会場の設営に行きました。

SOS団in西宮に集合よアーカイブ展示

参加された方がBOSSたちに
「去年のSOS団に行ったんですよ。栞25枚コンプリートしました」って声をかけてくださったそうです。

楽しかったとお礼まで言っていただいて、BOSSたちも感激していましたが、
それを聞いた私も とーーーってもうれしく思いました!!  [wp_emoji2 code=”d137″ alt=”揺れるハート”]
こちらこそ、ありがとう♪

明日25日のハルヒサマ―2013は同人誌即売会もあります。
痛車の展示とかもあるようですよ[wp_emoji2 code=”d033″ alt=”車 (セダン)”]

BOSSからのおみやげは、ラノベ作家、森田季節さんのサイン入り新刊

わーーい[wp_emoji2 code=”d272″ alt=”ウッシッシ (顔)”]

森田季節「烈風の魔札使と召喚戦争」

 - つれづれ, 未分類

Comment

  1. NA☆GA より:

    うわー!行きたかった!逃してしまった! それじゃあ今年もまた「SOS団in西宮に集合よ!」を、開催してもらいたいー!

  2. yuna より:

    NA☆GAさん、残念~(T_T) 当日の様子は「まんたんウェブ」さんが取材してくださいました。http://mantan-web.jp/2013/08/26/20130826dog00m200046000c.html
    「SOS団in西宮に集合よ!」って今年も言えたらいいのですが・・・ひたすら団長の声がかかるのを待ってます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

珈琲屋ドリーム 栞
珈琲屋ドリームさんのステッカーが残りわずか!

おはようございます。さっそくですが、ドリームさんの栞が残り少なくなっています。残り100枚切りました。補充はありませんので(ごめんなさい)終了の場合はご了承ください。

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

ハルヒのカケラ
カケラ、ぞくぞく!

やたっ!!!   やっときましたよ!!!   西宮にもハルヒ …

涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失

一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。
さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も

長門有希ちゃんの消失
ナタリーさんでも紹介されてるよ

いよいよ春から「長門有希ちゃんの消失ですね」長門有希ちゃんの消失のティザーサイとのことがナタリーさんでも紹介されましたよ

no image
団員のみんな!緊急連絡。臨時休業です

今津エリアの和ろうそくの店、松本商店さん、 本日臨時休業だそうです。 ご迷惑おか …

谷川流 Round-Trip スニーカー文庫アンソロジー
谷川流さんの新作短編「Round-Trip」

待ちに待った、谷川流&いとうのいぢコンビの(呼び捨て、すみません)書きおろし作品が発売されましたね。スニーカー文庫25周年アンソロジーに収録された「Round-Trip」 みなさん、もう読まれましたか?

涼宮ハルヒの憂鬱
西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。

25枚の栞
コンプリートの覇者、来臨!

栞25枚集めて戻ってこられました。

こちらの受付に来られた方では、初です!
昨日が定休日だったカフェに今朝から立ち寄られてから来てくださいました。

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。