SOS団in西宮に集合よ

*

ジムノペディを聴きながら

   

暦の上ではディセンバーの3分の1が過ぎました。
エリックサティの音楽が胸に沁みる季節です。

去年の秋に催した「SOS団in西宮に集合よ!」
1周年にはなにかしたいな~と思いながらも、何もできず
それどころかブログの更新さえままならない繁忙の極み

人づかいの荒さでは、うちのボスはハルヒ団長にも負けてません[wp_emoji2 code=”d144″ alt=”ふらふら”]

 

 

頼りにならない雑用係兼管理人にも関わらず

みなさん、「好きなセリフ」に投票してくださってありがとうございます。

 

まだまだ受付中。投票も投稿もお待ちしています。

http://nishinomiya-style.jp/haruhi/wordsaward/

 

坂の上から西宮を見下ろす

 

ところで・・・・うれしいお知らせがあります!

 

実はキョン、もとい、ひょんなことから、谷川流さんとご縁のある方とお話することができました。

そのときに、「折があれば聞いてみてください」と言付け(ことづけ)していたことがあります。

それは・・・「SOS団in西宮に集合よ!」に谷川さんが寄せてくださったメッセージを

ネットで公開することです。

関連記事

http://nishinomiya-style.jp/haruhi/2012/10/24/message/

 

本当に素晴らしい、西宮を愛する者にとっては涙がこぼれるくらい名文でしたね。[wp_emoji2 code=”d136″ alt=”黒ハート”]

会場に来られなかった方にも読んでいただきたいな、
来られた方にも思い出していただきたいな
と、ずっと思っていました。

ファンのみなさんからも、公開してくださいと頼まれていました。

 

会場に掲示するということでいただいたメッセージですので
許可なくネット公開はできませんでした。

大好きな方なので、おそれおおくて、そんなこと尋ねることもできませんでした。
いえ、そもそも、連絡先なんてしりませんし・・・

 

そんなときに現れた救世主!間をとりもって、聞いてくださったところ

「いいですよ」と快諾していただけました!!![wp_emoji2 code=”d087″ alt=”手 (チョキ)”]  [wp_emoji2 code=”d001″ alt=”晴れ”]

 

 

近日中に公開します。

お楽しみに。

 

 

今日は告知だけで・・・ごめんなさい、思わせぶりですね。

 

 

 - つれづれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

涼宮ハルヒシリーズ
まだまだ夏休みは続く2

涼宮ハルヒシリーズを読んで、グッときたセリフを教えてくださいと呼びかけたところ、さっそくたくさんの投稿をいただきました。まだまだ募集中です。

みんなが選んだセリフベスト10中間発表
セリフ募集に投稿ありがとう

雑用係のユナです。
思い付きと個人的趣味で始めた「セリフ大募集」に
みなさんから投稿していただきました。

ありがとうございます。

長門有希ちゃんの消失
ナタリーさんでも紹介されてるよ

いよいよ春から「長門有希ちゃんの消失ですね」長門有希ちゃんの消失のティザーサイとのことがナタリーさんでも紹介されましたよ

いよいよ今日から〜、こんな時にごめんなさい、緊急報告です。

昨夜、遅くまで神戸夙川学院の学生さん達や、西宮流のスタッフでアクタ西宮の会場スペ …

もうすぐ完成!?

こんにちは!有奈ちゃんの友達、くまと申します(^^) 今日は彼女に代わって私がお …

西宮の汚水マンホールのふた、カエル&桜
涼宮ハルヒは止まらない

企画展「SOS団in西宮」と栞ラリーは閉幕しましたが、西宮で再燃したハルヒ熱はまだまだ下がりません。

みなさんに書いていただいたメッセージもご紹介していきたいしハルヒへのラブコールはつづけていきたいですしね。この特設サイトは、まだ残しておきます。

最終日のお知らせ
The Last Day

11月11日 この日がやってきました。
10月27日から始まった企画展「SOS団in西宮に集合よ!」の最終日です。
さ、ラスト1日。たっぷりお楽しみください。とはいえ、パネル展示は19時30分で終了となります。

カケラ708
これで、完成

全国にちらばった707枚のカケラが集まってHARUHI HUNTING が完結しましたね。西宮を駆け巡って集めてくださったみなさん、ありがとうございます。うれしいですね、新作のアニメーションですよ♪

ハルヒ百花
いよいよですね、ハルヒ百花

待ちわびていた谷川流さんの短編が、いよいよ、明日、読めます!!

もちろん、いとうのいぢさんの描くハルヒたちに会えるのも楽しみ!!

西宮文学案内秋期講座 谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景 ちらし
西宮文学案内秋期講座で「ハルヒ」を再発見

西宮市が主催する「西宮文学案内」は毎回濃い内容でファンが多い人気講座。
その秋期講座にハルヒが登場します。(といってもこれが初めてではないのですけどね)
講座タイトルは、「谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景」