SOS団in西宮に集合よ

*

「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 を始めるわよ!

      2014/02/25

兵庫県赤十字血液センターが献血キャンペーンにハルヒとSOS団を起用してくれました!!

その名も 「涼宮ハルヒ 献血応援大作戦」

「涼宮ハルヒ率いる、SOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボした貴重なポスターが、献血に協力するともらえます。

「谷川 流(ながる) 先生 ・ いとう のいぢ先生のご厚意により」完成したポスターだそうです。
期間は、平成26年3月8日(土曜日)から3月14日(金)頃までの概ね1週間で、ポスターが無くなり次第終了。
兵庫県にある7か所の献血ルームで実施。

ミント神戸15献血ルーム
三宮センタープラザ献血ルーム
新長田鉄人前献血ルーム
明石運転免許試験場献血ルーム
にしきた献血ルーム(西宮北口)
塚口さんさんタウン献血ルーム
姫路みゆき献血ルーム

にしきた献血ルームは、「SOS団in西宮に集合よ!」の会場となったアクタ西宮 西館2階にあります。

カフェのような優しい雰囲気でゆっくり過ごせるフリースペースもあるんですよ。

涼宮ハルヒ献血応援大作戦

以下、兵庫県赤十字血液センターのキャンペーン紹介文を転載します。
涼宮ハルヒが、若い世代の献血が減っているという現実と、ますます高齢化社会が進んで行くと、輸血用の血液が足りなくなることを知って、ハルヒが団長を務める「SOS団」による献血運動を開始しました。

団員の長門(ながと)有(ゆ)希(き)、朝比奈(あさひな)みくるを引き連れ、高校生献血推進ボランティアとしてみなさんに献血のご協力を訴えます。

「あなたの血液は、誰かの命を救います」とハルヒが書いたプラカードを持って、団員と共に献血ルームでみなさんにご参加を呼びかけているポスターです。

寒い時期は献血者が減り、現在も輸血用血液の不足が続いています。

ぜひ、貴い人助け「献血」にご協力いただき、素敵なポスターを手に入れてください。

詳しくは兵庫県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。

 

 - つれづれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

カケラ708
これで、完成

全国にちらばった707枚のカケラが集まってHARUHI HUNTING が完結しましたね。西宮を駆け巡って集めてくださったみなさん、ありがとうございます。うれしいですね、新作のアニメーションですよ♪

長門有希ちゃんの消失
長門有希ちゃんの消失 現る

時空改編の今日 長門有希ちゃんに会えました。 噂ばかりが先行して ほんとにアニメ …

キリンさん、もしくは、ろくろ首---待ちぼうけ!?

まだかな、まだかな・・・ まだか!   ハルヒのカケラが全国に散らばる …

ハルヒ百花
いよいよですね、ハルヒ百花

待ちわびていた谷川流さんの短編が、いよいよ、明日、読めます!!

もちろん、いとうのいぢさんの描くハルヒたちに会えるのも楽しみ!!

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
ハルヒファン最高ーーーー!!!

SOS団in西宮に 大勢の方が集合してくださってます。ほんとに、ほんとに、ありがとう
栞ラリーで西宮を回遊していただいてますが、参加店舗の方から、「みんないい子(店主さんから見たら子と呼ぶ年代なんですよね)ばかり」と、おほめの声が続々届いています。

涼宮ハルヒの陰謀チョコ2015
ハルヒのチョコ今年も販売!

今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。