SOS団in西宮に集合よ

*

「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 を始めるわよ!

      2014/02/25

兵庫県赤十字血液センターが献血キャンペーンにハルヒとSOS団を起用してくれました!!

その名も 「涼宮ハルヒ 献血応援大作戦」

「涼宮ハルヒ率いる、SOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボした貴重なポスターが、献血に協力するともらえます。

「谷川 流(ながる) 先生 ・ いとう のいぢ先生のご厚意により」完成したポスターだそうです。
期間は、平成26年3月8日(土曜日)から3月14日(金)頃までの概ね1週間で、ポスターが無くなり次第終了。
兵庫県にある7か所の献血ルームで実施。

ミント神戸15献血ルーム
三宮センタープラザ献血ルーム
新長田鉄人前献血ルーム
明石運転免許試験場献血ルーム
にしきた献血ルーム(西宮北口)
塚口さんさんタウン献血ルーム
姫路みゆき献血ルーム

にしきた献血ルームは、「SOS団in西宮に集合よ!」の会場となったアクタ西宮 西館2階にあります。

カフェのような優しい雰囲気でゆっくり過ごせるフリースペースもあるんですよ。

涼宮ハルヒ献血応援大作戦

以下、兵庫県赤十字血液センターのキャンペーン紹介文を転載します。
涼宮ハルヒが、若い世代の献血が減っているという現実と、ますます高齢化社会が進んで行くと、輸血用の血液が足りなくなることを知って、ハルヒが団長を務める「SOS団」による献血運動を開始しました。

団員の長門(ながと)有(ゆ)希(き)、朝比奈(あさひな)みくるを引き連れ、高校生献血推進ボランティアとしてみなさんに献血のご協力を訴えます。

「あなたの血液は、誰かの命を救います」とハルヒが書いたプラカードを持って、団員と共に献血ルームでみなさんにご参加を呼びかけているポスターです。

寒い時期は献血者が減り、現在も輸血用血液の不足が続いています。

ぜひ、貴い人助け「献血」にご協力いただき、素敵なポスターを手に入れてください。

詳しくは兵庫県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。

 

 - つれづれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

長門有希ちゃんの消失 西宮流文芸部
SOS団の活動を少しお休みして、文芸部員になります。

SOS団in西宮に集合よ! を訪ねてくださったみなさんへ。 いつも休みがちでいい …

谷川流 Round-Trip スニーカー文庫アンソロジー
谷川流さんの新作短編「Round-Trip」

待ちに待った、谷川流&いとうのいぢコンビの(呼び捨て、すみません)書きおろし作品が発売されましたね。スニーカー文庫25周年アンソロジーに収録された「Round-Trip」 みなさん、もう読まれましたか?

みなさん、どうもありがとうございました!!!!

10月27日から16日間開いてきました「SOS団in西宮に集合よ!」
いよいよ 最後の時が近づいてきました。
とても名残惜しいのですが、エンドレスには行かないのが現実。
楽しい思い出を心の糧にして、次またみなさんに会える日まで元気に愉快に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ハルヒのカケラ
カケラ、ぞくぞく!

やたっ!!!   やっときましたよ!!!   西宮にもハルヒ …

長門有希ちゃんの消失
ナタリーさんでも紹介されてるよ

いよいよ春から「長門有希ちゃんの消失ですね」長門有希ちゃんの消失のティザーサイとのことがナタリーさんでも紹介されましたよ

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

月刊ニュータイプに長門有希ちゃん掲載
長門有希ちゃんの恋する視線

アニメ雑誌月刊ニュータイプ 2015年 02 月号 [雑誌] に新規描き下ろしアニメ版権イラストが掲載されました!!本編のクールな長門有希とは違う ちょっとやわらか系の有希ちゃん。気になるのは背後の花壇・・・

涼宮ハルヒシリーズ
まだまだ夏休みは続く2

涼宮ハルヒシリーズを読んで、グッときたセリフを教えてくださいと呼びかけたところ、さっそくたくさんの投稿をいただきました。まだまだ募集中です。

ハルヒ時計
見に来てね、ハルヒ時計

いよいよ明日ですね、にしきた駅前公園の時計塔のお披露目式。2014年4月12日(土) にしきた・ゆっくり祭りとあわせて、ハルヒ時計のお披露目です。ハルヒファンなら見逃せないシェ・イノウエさんのクッキーも販売されますよ。

宴の後のアクタ西宮
記憶の片隅に、この町がいつまでも残りますように

ここにSOS団in西宮があったことが、うたかたの夢のようです。2週間 楽しませていただきました「SOS団in西宮に集合よ!」
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんに書いていただいた付箋メッセージやアンケートなどを整理しています。あたたかい言葉に、感謝、感謝です。