SOS団in西宮に集合よ

*

西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

      2022/07/29

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。

 

2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。

 

もうすでにハントされているものもありますが、1番でなくても、アップロードしてハンターに名乗りを挙げられますので、まだまだ楽しめますよ[wp_emoji2 code=”d146″ alt=”るんるん (音符)”]

 

カケラのあるお店は、次の  店

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 珈琲屋 ドリーム

説明不要の聖地ですね。サンドイッチと山盛キャベツサラダ絶品!
モーニングも充実。ゆっくりできる雰囲気がいいですね
西宮市甲風園1-10-1

ポスターと、かなりの種類のポストカードがあるようですよ

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] さくらい文具店

栞ラリーの時に「涼宮」ハンコを作ってくれたお店です。
西宮市北口町1-1 アクタ西宮 西館2階
第1・3・5火曜日定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 西北菓子工房 シェ・イノウエ

フレンドリーなシェフの人柄に、ハルヒファンが集まるお店。
焼き菓子も生ケーキもおいしいのでぜひ買って味わってみてね。
西宮市南昭和町2-15-10
月曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 珈琲館 初音屋

今津駅前の喫茶店。ゲゲゲの鬼太郎を熱く語る名物店主です。
西宮市津門川町12-13

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] cafe ココカラ∞

甲子園球場そばの上品なおうちカフェ。ランチもティータイムもおすすめ。
西宮市甲子園町3-24
木曜定休

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] パン工房 コッペ

甲子園球場そばのパン屋さん。惣菜パンも菓子パンも手づくりのおいしさ。
西宮市甲子園網引町2-19
日曜定休

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 内野屋お惣菜PLUS

西宮神社向かいのお惣菜とお弁当のお店。となりの「だしの店 つみ木」にポスターが貼ってありましたよ。
西宮市馬場町6-20
日曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] くだもの・野菜 マンダリ

西宮で人気のゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」がいるお店。「えびす福おめんせんべい」も売ってます。
西宮市馬場町6-6
日曜定休

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 雑貨・カフェ one’s+1(ワンズワン)

夙川駅近の人気カフェ。明るくおしゃれな雰囲気。イベントやワークショップも気になるスペース。
西宮市羽衣町10-19
水曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”]  ダンボール雑貨 クラフトマンエッセンス

ダンボール雑貨や家具のセレクトショップ。ハルヒをモチーフにしたダンボールアートを展示してます。
西宮市羽衣町7-26アルペジオ夙川204
日曜、月曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”]  アメリカ衣料品 RAT★RACE

輸入物の衣料や雑貨がいろいろ。テレビ番組「ごぶごぶ」でもおなじみ。店長さんは北高出身だそうですよ。
西宮市菊谷町1-1
水曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”]  自家焙煎珈琲豆 鶴弥(つるや)珈琲

樋之池公園近くのお店。落ち着いた雰囲気に珈琲の香りがぴったり。店名がいいですよねえ(^.^)
西宮市樋之池町3-20
火曜定休

ポスター有

 

———————————–

栞ラリー参加店ではないけれど、今回参加店は、

 

[wp_emoji2 code=”d071″ alt=”リボン”] トレカショップ 竜のしっぽ

阪急西宮北口駅から北東へ約10分。中津浜線沿いにあるトレカショップ
西宮市高木東町30-15

ポスター有

 

———————————-

そして、そして、 ららぽーと甲子園2Fにある

情報発信スペース クリエートにしのみや(西宮流)  にも20種類のカケラがありますよ。
動画のカケラは、ここだけ!

ご希望の方にポストカード1枚差し上げます。(絵柄は選べません。運まかせ!です)
ほんとはセットでお渡ししたいのですが、できるだけたくさんの方に楽しんでいただきたいので。ご理解ご協力お願いします。

10時~18時まで
火曜定休

涼宮ハルヒの憂鬱

 

 - つれづれ, 未分類

  関連記事

25枚の栞
コンプリートの覇者、来臨!

栞25枚集めて戻ってこられました。

こちらの受付に来られた方では、初です!
昨日が定休日だったカフェに今朝から立ち寄られてから来てくださいました。

最終日のお知らせ
The Last Day

11月11日 この日がやってきました。
10月27日から始まった企画展「SOS団in西宮に集合よ!」の最終日です。
さ、ラスト1日。たっぷりお楽しみください。とはいえ、パネル展示は19時30分で終了となります。

ハルヒ検定を受けてみました

2月ももう終わり。明日から3月 弥生ですね。
「2月は逃げる、3月は去る」って、朝礼やホームルームで先生がよく言ってましたよね

ほんとに早いこと!

せめて何か足跡を残さねば・・・って、久しぶりにハルヒ検定を受けてみました。

涼宮ハルヒシリーズ
夏は夏らしく 本を読まねば

みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?
「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 何回でも応募してくださいね。

西宮北口駅前のマンホール
まだまだ夏休みは終わらない

8月25日はここ西宮でも記録的な大雨が降りました。カエルちゃんの雨水マンホールもがんばったんですけど、各所で冠水しましたね。
雨にもかかわらずハルヒサマーフェス会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます。

ハルヒのカケラ
カケラ、ぞくぞく!

やたっ!!!   やっときましたよ!!!   西宮にもハルヒ …

すっかり定着(^o^) ハルヒ時計

ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。

no image
「ハルヒ主義」が電子ブックになりましたよ

絵師いとうのいじぢさんの画集「ハルヒ主義」の電子版が今日から配信されています!! …

光陽園学院制服
12月18日の西宮

世界が改変されても、西宮流はきっとそこにある。

そんな気がしています。

このきらめく明かり一つ一つに、この街を愛する人々の日常がある限り。

シェ・イノウエさんのハルヒチョコ
ハルヒたちの陰謀チョコのお礼

バレンタインにあわせて、パティシエに作ってもらった「陰謀」チョコ。東京や四国など、遠くからも買いにきてくださったとか。こんな酔狂におつきあいいただきありがとうございます。とても喜んでいます。